Monthly Archives : 2012/07

スポンサーサイト - --/--/--(--)
アーシャのアトリエ 新DLC - 2012/07/31(Tue)
本日より、アーシャのアトリエでDLCが配信されました。無料なのでどんどん落としちゃいましょうー!!新マップでの新採取やまだ見ぬ敵とのバトルが楽しみですねぇ。今日の夜くらいに落としてプレイする予定なので、またそのときにでも追記でレポしたいと思います。...
アーシャのアトリエ ディレクター岡本さんと4亀の対談 - 2012/07/21(Sat)
4gamerの記事に面白いものがあったので転載 http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120719068/アーランドシリーズからディレクターを務めている、ガストの岡村さんと4gamerの対談です。 アーシャのアトリエは、所謂ガストにとってアトリエシリーズの原点回帰といいますか、正統派といいますか、王道RPGを目指していたようですね。 実際俺もプレイしてみてそれは感じていました。 ただ純粋にゲームというものを楽しんでいた気...
やんもこさんのBW2第一弾PTが酷すぎると話題に - 2012/07/21(Sat)
今週の日曜にキュレム観に行ってきます。 その際に映画館でバトルする用のPTを作っていますが、かつてない程に酷いPTとなりました。 【ルール:シングル6350】   ポケモン持ち物技1技2技3技4特性チラチーノ王者の印スイープビンタブラスト種ガン目覚ましビンタスキルリンクミミロップ火炎玉すり替えアンコミラコ我武者羅不器用ドレディアラムギガドレめざ炎眠り粉蝶の舞葉緑素エモンガ眼鏡エアスラ10万ボルチェンめざパ氷...
激変したバンド - 2012/07/17(Tue)
デビュー当時から現在にかけて、雰囲気や曲調が激変した印象を受けたバンドを紹介したいと思います。 いい意味でも悪い意味でも取られるこの激変ですが、それがそのバンドの方向性ということなら文句言わずに聞いてます。 気に入らなくなったら聞かなければいいだけだしね! ONE OK ROCK 2007年あたりにメジャーデビューした5人組みバンド。 その後は順調に活動を続けていましたが、ちょっと色々あって2009年に活動停止 【Keep It ...
ケルト音楽 - 2012/07/13(Fri)
プロフィールのところに「音楽が好きです」なんて書いておきながら完全にゲーム一色ブログと化していたので、たまには音楽ネタを。 数年前から、よく民謡を聞くようになりました。 その中でも特にお気に入りなのが、アイルランド・スコットランド民謡です。 ケルト音楽・・・と言えば何となくわかる人も多いのではないでしょうか。 ケルト音楽とはなにかー?と言われたらちゃんと説明はできないのですが、ヨーロッパのケルト人とい...
アーシャのアトリエ 装備強化のあれこれ - 2012/07/11(Wed)
今更すぎて情報が出尽くしている感がものすごいと思いますが、おすすめの能力強化を。 変異後のモンスターはどれも強く、特にボス級になると途端に歯が立たなくなったという人も多いはず。 二回行動されてダメージ100以上とか普通に出してくるからね・・・それも三匹とかで/(^o^)\ 変異後の強力なボスモンスターは、基本的にかなりの装備強化をしていかないと勝てません。 自分が最終的に完成させたものは、比較的簡単に出来て汎...
アーシャのアトリエ キャラ評価 - 2012/07/10(Tue)
ハッキリ申し上げますと、アーシャのアトリエが俺の中で割りとパーフェクトゲームになりまして。 ドラゴンズドグマとは違った意味での良ゲーと言うんですかね、まあなんていうか本当に素晴らしい作品だと思います。 これをいい機会に他のアトリエも触ってみたいなーとも思ったんですが、アトリエファンになったというか純粋にアーシャがマジで面白かっただけかもしれないので控えています。 ぶっちゃけアーランド三部作の萌え萌え...
レパルダス - 2012/07/09(Mon)
最近はすっかり知名度も上がってきましたが、知らない人も居るだろうということで情報を。 基本は悪戯心で猫の手を使った戦法です。   【猫騙し→吹き飛ばし】 初手で猫騙しを決め、以後は猫の手を使って吹き飛ばしが出るよう調整したポケモンを後続に置いておく。 あとはひたすら先制吹き飛ばしで勝ちます。 なぜ、勝ちなのか・・・。それは戦闘時間にあります。 試合時間を遅延させることにより、猫騙しを当てていた分の割合...
BW2 新環境についての雑感 - 2012/07/05(Thu)
【シングル】 害悪構築が猛威を奮う印象。 真っ先に浮かぶのがこいつら。   名前特性持ち物技1技2技3技4レパルダス悪戯心残飯イカサマ威張る身代わり猫の手リオル悪戯心襷まねっこ吼える選択選択共に特性は悪戯心 レパルダスの主な先方は、猫の手による優先度+1攻撃をキノコの胞子で行うこと。 素のSも早い部類なので、S106以下の悪戯心の挑発を受け付けず一方的に先制の胞子をかますことができる。 今までキノコの胞子対策=...
【レビュー】アーシャのアトリエ - 2012/07/01(Sun)
いつもの適当なレビューをやっていきます。 以前の記事でも書きましたが、アトリエシリーズは今回で初参入となりました。 ですので、同じ境遇の方にも参考になるよう主に初心者目線で綴っていきたいと思います。 アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~【公式サイト】http://atelier-ps3.jp/ayesha/【トレーラー】http://www.youtube.com/watch?v=KDYmNrKwouk 【ストーリー】広い草原にぽつんと立つ、小さなアトリエ。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。