
DN1


どうも、やんもこちゃんです。


最近のドラゴンネストは、イベント三昧です。

どうでもいい物から楽しい物まで、色とりどり!

初心者支援にも繋がっているイベントが多いので、今始めた新規は少し得をしたんじゃないかな?



今日はそんなイベントの中から、一つ紹介!

題して「ギルド探しイベント・・・?」なるものです。


なぜ・・・?かと言うと、これは公式が行っているイベントではなく、ユーザーに呼びかけて自発的に行わせるイベントのようで、イベントと呼べるかわからなかったのです^p^


運営がアナウンスで「ギルド探したいやつは○○に来い!!」とだけ言って、後は放置なのでなんと適当か!

こんなユーザー任せをイベントと称するあたりアホかと思ったし、そんなんじゃ人こねえよって思ってたので、面白半分でヲチしてきました。




ドラネスユーザーの質が、今、問われる!!!









ギルド探しイベント 1





あれ・・・人多くね・・・?



ただの呼びかけに、ギルド活性化を目論む優秀な派遣員たちが!!




初心者歓迎!

まったりゆっくり~

ガチでやるぜ!

PvPやってこう!



そんな様々なギルドが、一斉に呼びかけていました。

初心者を始め、ギルドを移りたい人たちが大勢押しかけていました。



端から否定的だった自分の汚れた心が露呈してしまい、この場には長くいれないと悟りました・・・\(^o^)/



そして10分後・・・











ギルド探しイベント 2




増えとるがあああ^p^



良P多いなー。

こういうギルドに入りたい!って思うよねー。



なんかぼっちでやっているのが、途端に寂しくなったよwwww


ここで精神が折れたので、僕は一足先に離脱しました!!!





ギルド探そうか真面目に考えちゃいますが、倉庫とインベントリの問題が金でしか解決できないのがなあ。

ギルド倉庫を使えなくなったら、僕の倉庫は1ページ分くらいパンクするので^o^



なんとかしたいけど、なんともならないでござる。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトイベント

says... No title

Date:2013/01/20 17:20

ドグマ記事見てたらDNもやってただなんて・・・w
鯖が合えば一緒にアクビ討伐したいですねw

says... Re: No title

Date:2013/01/20 20:57

閲覧ありがとうございます(^o^)

DNは去年の4月~6月くらいまで、バルナック鯖でやっていました・・・!
今ではもうインフレに追いつけなくて、辞めてしまいましたが;

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
