上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アンジェラスキーの自分が、迷えるアンジェラerを導く予定の記事です。
 


専攻武器の三つの特徴



【マジックソード】


通称:魔剣、またはMSなど

中途半端な魔攻、使えない通常、低威力魔法とハッキリ言って現状アンジェラの武器の中では最も狩り効率が悪い。

しかし、それはあくまでもアンジェラの中では、というだけであって、職全体からするとそれほど悪くはなく、むしろダンジョンによってはかなりの効率を叩き出せるので、ハズレではないだろう。


メイン火力となるのは、ファイアウォール、ファントムミサイル、ソウルイロウダーといったスキルたち。
これらはかなりの使用頻度であり、スキル回しの基盤になってくるはず。


特徴的なのはソウルイロウダー。
目の前に光の珠を発射するスキルであり、ダメージがほとんど出ない。

一見弱いスキルなのだが、これがまたMSの戦い方に非常にマッチしていて一番象徴するスキルと言えるかもしれない。

強めのノックバックで敵との距離を保ったり、壁に押し付けたり、用途は様々。

MSの大技である「アセンション」や、「ミストラルカッター」は被弾上等の隙があるので、ソウルイロウダーでいかに安全な発動を演出するかがMSの課題。



◆アセンション二種

光属性魔法の「ライトアセンション」

火属性魔法の「ブレイズアセンション」


上記の二種を同時に扱えるのは、MSだけである。(ライトは鎌、ブレイズは槍が使用可能)
このアセンション二種を同時習得し、いかにスキル回しをよくするかでMSの真価は問われると言っても過言ではない。

これらのスキルは非常に使い勝手がよい。
特にブレイズアセンションはチート級。おそらく全職中で最高のスキル性能。
高い固定値、範囲、ともに優秀すぎる。

適当にスキルボタンを押せば一部屋おわるという、MOにあってはならないであろうスキル。



◆ミストラルカッター

ペッパーカット改悪版。
海外よりもCTが大幅に伸びている・・・が、相変わらず使い勝手は良い。
周りに紙が散らばり、若干だが吸引性能もある。

このスキルも恐ろしい程の固定ダメージを誇り、これも打てば相手は死ぬ状態。

しかしキャスト時間が微妙に長く、尚且つ至近距離での使用になるため潰されやすい。
ソウルイロウダーを使用し、目の前に壁を作りその中でキャストするなどといった工夫をすれば、比較的決まりやすい。







【サイス】

通称:鎌

現環境最強クラスの狩り性能。
特にPTプレイではその大火力をガンガンぶっぱできるため、使っていてとても楽しい。
通常は空気なので使わないように!


◆ファントムトルネード

アンジェラを代表する吸引スキル。鎌で唯一追撃も入り、火力としても使える。
CT、吸引範囲共に優秀で毎部屋使おう!

でもなんか吸引したはずの敵が巻き戻ったりのバグがあるので、安心しきれません。
ここはSEGA直してくれぇ・・・たのむ。



◆ファイアウォール、アイスクリスタル

サイスで火マスタリーとファイアウォールのパッシブを取るとプギャーされがちだけど、正直取っていない人を疑うレベルの性能を持っていると思ってたりする。
また、アイスクリスタルも当てにくいため注目されていないように感じる。

しかし上記二つのスキルは、ファントムで集めた敵に当てることで真価を発揮し、素晴らしい火力を一気に叩き込めるサイスにとって最も重要な二つのスキルと言える。これは断言する。

あ、でもフレイムロータスとファイアボールは正直いらないと思います。


特にアイスクリスタルのDPSは、サイス屈指の物であり火力を求めんとするならばM振り推奨の神スキル。

さらにここへロックフィストも加えるという、わかる人にはわかる出来アンジェラーを目指していこう。







【グレイヴ】

通称:槍

使っていないのでわかりません(迫真)


ギルメンによると、グレイヴはスキルポイントがかなりかつかつになるので、無闇に取らないように・・・ということ。

特にブレイズアセンション、フェアリー、ミストラルカッター、グレイヴスピンらは両立が厳しいものが多いので、計画的に。

個人的にはグレイヴスピンとブレイズアセンションどちらかを持っているならば、狩りは問題ないと思う。





★おすすめ装備
  • ストーンゴーレム上下2SET
  • 修練エピックアクセSET
  • クリスマスイベント武器


これらは実質無料で作れるので、是非そろえておきたいところ。
(中級シルキーと霊魂は周回PTで揃う)

修練のエピック部分は、ユニークでも問題無いかもしれない。

ゴーレムの二箇所で発動する物理防御300UPは、紙装甲アンジェにとって地味に嬉しい。

武器もつけて三箇所SETにしても良し。ただしその場合は霊魂とミスリルが余計にかかるので注意。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアンジェラ スキル考察【狩り視点】

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。