
かなりゲームをやった年だったと思います。

と言っても、本数自体はそこまで多くないんですけどね。


自分は一つのゲームを長く遊ぶというスタイルです。
ポケモンにハマってからは特にそうかもしれない。


そんな自分が色々なタイトルを遊んだこの一年は、そこそこ遊んだと言える。






【オンラインゲーム】


1位 League of Legends

2位 Rusty Hearts

3位 ドラゴンネスト




LoLは一番やっていたのにも関わらず、全く記事にあげなかった理由は・・・

単純に自分が下手であり、プリメイドでのプレイのため他のメンバーを晒すことになりかねないから。

下手なLoL記事ほどツマラナイものはないぜぇ・・・


得意ロールはmid or ADcarry

champで言うと Ahri , Toristana あたりはよく使います。

Ahriは復帰してからはかなり使い込んだなぁ。見た目も動きもとても好きなchampですね。



Ahri fire fox 
▲Ahri - Fire Fox skin






ラスティーは新作だったのでとても楽しんでやりました。

久しぶりに身内の集まりもあったため、かなりの人数で一気にスタートダッシュできたゲームだったと思います。

なぜ過去形で話すのかと言うと、昨日BANされて14Mとシャドウセットが消えたのでゲームクリアとなったためです。

復帰は未定。身内はまだやるっぽいけども。

メシウマしてくれ!!




らすちー 
▲Rusty Hearts







ドラネスも復帰して1ヶ月くらいすごく楽しめたゲームです。

課金周りがもっと緩和されれば再スタートできるのだけど、もうさすがに無理そう。

ゲームとしてはすごく魅力的なだけに、勿体無いゲームです。

アカデミックは、今までやってきたオンゲの中でもアラドのメイジに次ぐ超良キャラだったと思う!!


DN アルケミスト 
▲Dragon Nest - Akademic










【オフラインゲーム】


1位 Dragon's Dogma

2位 Final Fantasy Crystal Chronicle

3位 アーシャのアトリエ










なんと言っても今年はドグマの年でした。

某SNSで、2012年は「下手したらドグマで一年遊ぶ」とか冗談抜かしましたが、まじでそれくらいの量を遊び尽くしたとおもいます。

当ブログでも多くとりあげ、一番考察、攻略に時間を費やしたつもりなので、感慨深い。

DAも控えていることから、まだまだ攻略は終わりません!

カプコンありがとう、ドグマありがとう。




DD1 
▲Dragon's Dogma











2位は、やり直したFFCC

古いゲームとは思えないやり込み内容と込められたストーリー性に、とても感動しました。

もっと多くの方に知ってもらいたいと思っている反面、知る人ぞ知る名作としてこのまま終わって欲しいとも思えます。

いつまでもファンの間で語られる、大事にされるゲームになってくれたらなと切に願う。


本当に大好きなゲームとなりました。


FFCC GC 
▲FFCC







3位は、初めてプレイしたアーシャのアトリエ

アトリエ初参入にして、とても素晴らしいゲームに巡り会えたと思いました。

これを皮切りに他のアトリエにも着手しようかとも思いましたが、自分は単純にアーシャが好きなだけなのかもしれない。

本当にこれはひとつの作品として、ナンバリングで終わらない価値がある。

ガストさん、これからも頑張ってください!

アーシャのアトリエ 
▲アーシャのアトリエ






















来年は発売が延期した怒りのMH4が中心となるかもしれません。

ポケモンは知らん(真顔)


来年も、こんな感じでマイペースに、適当にブログを更新していきたいと思います。

今年はリトバスの記事をあげたら最後になる・・・かな?



いつも閲覧してくださっている皆様には、感謝感謝です!

来年度も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト2012年のゲームを振り返る

says... No title

Date:2012/12/31 23:53

俺も今年一番はドグマだなぁ

一位:ドグマ

二位:ニーアレプリカント

三位:スカイリム

こんな感じかな!

says... Re: No title

Date:2013/01/01 19:33

>リュウさん

ドグマ面白かったよねぇ!
セシリアちゃんは未だに一番連れ回ったポーンとして、エンドロールで流れてるよww

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
