
まいど!

突然何かを初めて、ひっそりと終わる事に定評のある私です。


今回は、モンスターハンター トライG(MH3G)を再開しました。


3g 






3Gを始めたのは、発売から数ヶ月後の2012年3月。

なぜ発売初日に購入をしなかったのか・・・、それは心の奥底に眠るGKの魂が呼応していた影響であります。

モンハンを3DSでやるということが、ギャグにしか思えなくて・・・。触るまでにかなり時間が掛かりました。

やったらやったで、めっちゃ面白かったんですけどね ^p^



しかし周りでやっている人間が一人しか居なかったせいか、飽きるのはシリーズ最速でした。

プレイ期間、なんと一ヶ月!!

最後に遊んだ日付が、2012年4月6日。

そんな音速で駆け抜けたモンハンを、久しぶりにやろうと言うわけです。





理由は幾つかあるのですが、一番の理由はMH4の発売延期になりますかね。

夏まで待てねぇよ!ならそれまで3Gやるは!!!!みたいな。


この際だからWiiUとHDverを買って、オンラインでやろうかなーとも思ったのですが、如何せん今WiiUを買うのは早すぎる気がして・・・。

オン機能のない3Gを、しこしこと一人やっています。

この作業があまりにも寂しいので、プレイ日記を付けて延命処置を試みます。

P3rdに復帰しました!!って日記を書いて一週間で飽きたのは、きっとブログを書かなかったからだと思うの(適当)。





という訳で、まず最初の日記で我がハンター様をご紹介しましょう。



MH3G 1 



MH3G 2 



MH3G 3 



MH3G 4 





名前やんもこ
趣味ハンマーを振る事
特技ハンマーを振る事
生きがいハンマーを振る事
ハンマアァァ


だいたい、こんな感じです。

本来は笛がサブ武器となっていますが、あまりにもソロプレイが多いのでランスの使用率が二位に・・・。

ハンマーだけじゃ、尻尾が切れないしね・・・(切実)



勲章をコンプしたい気持ちはあるけど、今はまだその気にはなれない。

これはまあ、周りも再開して本気モードになった時にでもやります。



アビス3箇所を揃えてる最中で辞めていたみたいだったので、腕と胴体を作るための作業を開始。

ラギア希少種とジンオウガ原種を狩りまくりました。


ラギア希少種・・・こんなに弱かったっけ?なんか久しぶりの再開なのにサクサク狩れました。

・・・が、剛角と雷魂落とさなすぎ!

角破壊が面倒すぎて、途中で泣きながら心眼つけ出しました。

雷魂は20匹くらい狩ったところでようやく一個。



アビス腕に使うジンオウガの天玉も足りなかったので、これも乱獲。



が、しかし


全くでねええええええええええ!!




40匹狩ったあたりで、これは夢なんじゃないかと思えてきた。

それと同時にオウガ戦がうまくなってきている自分が悔しい。


50匹目に突入した頃、ようやく一個ぽろり。



これでアビス二箇所(腕、腰)の完成!

後は胴体に使う「大地の龍神玉」を一個・・・。


ジ、ジエンかぁ・・・。


ソロでは討伐が無理ゲーだった記憶があるけど、今なら覚醒う○こがあるし行けるのでなかろうか!

そもそも玉が出るかは、わからんけど!!





こんな感じでボチボチ更新していきますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト尚、MH3Gをこっそりと再開した模様

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
