アビス三箇所(胴体・腕・腰)が完成しました!

ジエンソロは思っていたより余裕やった。

さすが覚醒う○こ!!



ラギア希少種の防具であるアビスシリーズは、固有スキルである「刀匠」と「射手」があります。

特に刀匠で発動する「真打」がとても強力で、近接は是非とも欲しいところ。

(真打の効果は、切れ味+1&攻撃UP大)


これらの固有スキルはこの防具でしか付かず、装飾品が存在しないので発動が大変。

お守りでもなかなかポイントは稼げないので、装備がかなり限定されてしまいます。



しかし胴体・腕・腰の三箇所さえあれば、後は神おまを引く、または胴系統倍加をつけるなどをすることで、発動がしやすくなります。

なので全身を揃える必要はあまりないかなー?という感じですかね。

スキルとの相談で、アビス脚もつくる必要が出てくるかもしれませんが・・・。



とりあえず一つの目標であった真打プラスαのスキル等は発動できるようになったので、装備のバリエーションが増えて楽しくなって来ました!


ちなみに自分はT4です。

T4といえば、ガード性能6 刀匠3 ですね!

これを無事引くことができたので、使用すれば武器スロ1で見た目の良い
  • 業物
  • 真打
  • ガード性能+2

が発動するので、ランスが更に楽しくなりそう。

見た目を妥協すればブラキランスを装備できるんですがね・・・。

そうすると楽しみだったジンオウガXの頭を外すことになるので、それはまた飽きたらにします;;




ガ性6刀匠を引いた、と簡単には言いましたが、これはスナイプをしても掘るのが大変でした。

だいたい3時間くらい頑張ってたかな・・・。

スナイプ方法は需要があれば書きますが、他のブロガーさんも既に多くの記事をあげていらっしゃるので、書くかは微妙なところ^p^

説明下手な自分がしても、余計わからなくなると思うの・・・!




T4の神おまはだいたい掘り当ててきたので、後は匠4s3を引いて剣士装備をひとまず終わりにしたいです。

3Gではまだガンナー系統の専用装備を作っていないので、今後はそちらに以降しますかねぇ。



早くカーディアーカをしゃがみ撃ちしたい!
スポンサーサイト