
 アビス三箇所(胴体・腕・腰)が完成しました!

ジエンソロは思っていたより余裕やった。

さすが覚醒う○こ!!



ラギア希少種の防具であるアビスシリーズは、固有スキルである「刀匠」と「射手」があります。

特に刀匠で発動する「真打」がとても強力で、近接は是非とも欲しいところ。

(真打の効果は、切れ味+1&攻撃UP大)


これらの固有スキルはこの防具でしか付かず、装飾品が存在しないので発動が大変。

お守りでもなかなかポイントは稼げないので、装備がかなり限定されてしまいます。



しかし胴体・腕・腰の三箇所さえあれば、後は神おまを引く、または胴系統倍加をつけるなどをすることで、発動がしやすくなります。

なので全身を揃える必要はあまりないかなー?という感じですかね。

スキルとの相談で、アビス脚もつくる必要が出てくるかもしれませんが・・・。



とりあえず一つの目標であった真打プラスαのスキル等は発動できるようになったので、装備のバリエーションが増えて楽しくなって来ました!


ちなみに自分はT4です。

T4といえば、ガード性能6 刀匠3 ですね!

これを無事引くことができたので、使用すれば武器スロ1で見た目の良い
  • 業物
  • 真打
  • ガード性能+2

が発動するので、ランスが更に楽しくなりそう。

見た目を妥協すればブラキランスを装備できるんですがね・・・。

そうすると楽しみだったジンオウガXの頭を外すことになるので、それはまた飽きたらにします;;




ガ性6刀匠を引いた、と簡単には言いましたが、これはスナイプをしても掘るのが大変でした。

だいたい3時間くらい頑張ってたかな・・・。

スナイプ方法は需要があれば書きますが、他のブロガーさんも既に多くの記事をあげていらっしゃるので、書くかは微妙なところ^p^

説明下手な自分がしても、余計わからなくなると思うの・・・!




T4の神おまはだいたい掘り当ててきたので、後は匠4s3を引いて剣士装備をひとまず終わりにしたいです。

3Gではまだガンナー系統の専用装備を作っていないので、今後はそちらに以降しますかねぇ。



早くカーディアーカをしゃがみ撃ちしたい!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMH3G アビス三箇所の完成 そしてスナイプへ・・・

says... はじめまして。初コメです。

Date:2013/02/09 15:43

はじめまして。つい先程、モンハンの記事すべて読ませて頂きました。私もテーブル4でランスを使うので、とても参考になりました。
あと一点質問があるのですが、ガード性能+6刀匠+3をどうしても手に入れたいのですが、私はお守り固定や乱数?、スナイプのやり方が全くわからないのですが、大変恐縮ですが、もし宜しければやり方のほう教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

says... Re: はじめまして。初コメです。

Date:2013/02/09 17:07

>OREOさん

初めまして~。コメントありがとうございますm(__)m

スナイプなどの乱数関連の記事は、当初は試行錯誤な故うまく説明できないと判断し敬遠していましたが、最近ではかなり安定もしてきたので近々記事をあげる予定です。

少し時間がかかってしまうかもしれませんが、その時はまたのお越しをお待ちしております!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
