
 お洒落な零点装備、略してオシャ零点(迫真)が完成しました!

今まではガ性1でこれを運用してきましたが、3Gではガ性2が前提なモンスターが多いため苦労を強いられました。

これでやっとルナルガの尻尾でのけぞらない・・・
そしてベリオとオウガに安定してカウンターができる・・・

なんて・・・夢のような話だよ!!!





3G おしゃ零点 



匠4s3のお守りを手に入れたので、以下のスキルが実現しました!


【斬れ味+1 砥石高速 覚醒 ガ性2 ガ強】

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [416→573]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-9] 水[-7] 氷[13] 雷[-15] 龍[11] 計[-7]
ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

一応補足ですが、零点とは「レイジングテンペスト」の略称です。

覚醒することで強力な攻撃力+爆破属性おまけにスロット2という、汎用性がとても高い武器です。


ベリオX頭は高性能で見た目も良く、重宝しますね~。

さすが、ねんどろいどが発売されているだけのことはある ^p^





ベリオX ねんどろいど 
▲ねんどろいど ベリオX
あとはこの匠4s3を使って、様々なスキルを組んでみました。

神おまなこともあり多少は見た目重視に組めるので、頑張って掘った甲斐があった;;



組んでいる過程でふと思ったのが、シリーズを通して業物スキルを使ったことが殆どなかったなーということ。

という訳で、業物を効率よく、かつ見た目も良いものをいくつか考えてみよう!となりました。




【斬れ味+1 業物 覚醒 金剛体】

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [468→586]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:剛体珠【1】×2、斬鉄珠【3】、剛体珠【3】×2、解放珠【2】
耐性値:火[-12] 水[-7] 氷[10] 雷[-14] 龍[8] 計[-15]
業物
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体
-------------------------------

武器スロ1が前提となっていますが、自分がこのスキルで覚醒を使う武器には全てスロットが空いているので、良しとしました。

まあだいたいは、グロンドギガなんですけどね。

金剛体は使ったことがなかったので、試しに入れてみました。
ハンマースレではテンプレスキルとなっているらしい!

金剛体が自分にしっくり来なかったら、スロ3装飾*2 スロ1*2 で発動するスキルを何か適当に付けてみようかと思います。

個人的にはP3の頃、狂ったように使っていた力の解放をまた使ってみたいですけどねww

あの突拍子もなく来るシュピーン!!っての、かっこいいんだぜ・・・!!
ライバルにフルチャージと挑戦者がありますが、両者とも良いスキルですよね。

一方力の解放の効果は・・・あっ(お察し)




現在はガ性2が余りにも楽しすぎるので、ランスが捗っています。

明日あたりにルナルガ10戦くらいして、朧月を出すんだ・・・!

ルナルガ武器は非常に優秀なので、作りたいものが多いです。

中でも特にヘビィボウガンは強力なので、是非とも入手したい!


現在手持ちに一個(アビス分)なので、余分にあと3個くらい欲しいんだ;;

Thoughts on スポンサーサイトMH3G オシャ零点 と 匠業物

says...

Date:2015/03/09 15:42

匠5s1じゃこのそうび作れねーと思うんですけど。
スロ足りない気がする。それともじぶんが間違っているのか・・・

says...

Date:2015/03/09 15:50

匠3s3ならできるのかな?
スロットが3あるの匠のお守りでしか作れないのかも

says... Re: タイトルなし

Date:2015/03/09 19:51

> 匠5s1じゃこのそうび作れねーと思うんですけど。
> スロ足りない気がする。それともじぶんが間違っているのか・・・


今手元にシミュがない+元の装備のスキルの値を完全に忘れているためこちらで確認ができませんが、ざっと計算してみたところお守りにかなり制限があり確かに無理そうですね。
当時モンスター毎に使い分けていたガ性+1で使用していたマイセットの方と勘違いして記載してしまったかもしれません、ご指摘ありがとうございます。
修正しておきます。

says...

Date:2015/03/10 14:26

あーすいません。わざわざこんなしょうもないコメントに
お返事して頂いて。申し訳ないです。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
