
まず始めに、PS3のフレンド申請の件。

申請してくださった方々、長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。

自分はPCの有線を使用して繋いでいるので、繋ぐ時はPCから引っこ抜いて刺さなきゃならないんですよね。

だからそれが面倒で、用がない時は本当に放置になってしまって・・・。


とりあえず承認だけはしておきました。

毎度こんな適当な感じですが、よろしくお願いしますm(_ _)m






さて、MH3Gですが、業物を使ってみてからというもの、すっかり虜になってしまっています。

金剛体もすごく良いスキルで、これもついつい組み込みたくなってしまう・・・。

特にランスはラギア希少種専用の装備と、真打ブラキの装備にも業物を追加したので、スキルポイントかっつかつです ^p^



今日は最近作った装備を、一気に紹介!

更新が遅かったのは、頑張って作っていたからですよ(震え声)









【真打 業物 ガード性能+2】

真打ブラキ 


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [471→586]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アビスグリーヴ [2]
お守り:(ガード性能+6,刀匠+3) [0]
装飾品:斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-13] 水[0] 氷[-4] 雷[11] 龍[-16] 計[-22]
ガード性能+2
業物
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------


汎用性が高い真打業物。

T4固有お守りである、ガ性6 刀匠3を使用。
頭はジンオウXでもいけるので、その日の気分で髪型を変える感覚で使っています^p^

武器スロ無しで組めるのは本当に有難いぜ!!

この装備でエンテルトリア担ぐと、ちょーかっけー!!



【心眼 業物 ガード性能+2 ガード強化】


ラキア 


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [423→574]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:【お守り】(斬れ味+3) [3]
装飾品:強壁珠【2】、剣豪珠【1】×3、強壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-6] 水[-9] 氷[3] 雷[-5] 龍[1] 計[-16]
ガード性能+2
ガード強化
業物
心眼
-------------------------------

ラギアクルス希少種専用に組んだ装備です。武器はアルトリアを推奨。


心眼がないと安定して角を破壊できないので、泣く泣く組み込みましたが、見た目を崩すことなく出来たので良し。

ガード強化も必須ではないけど、ついでに発動できそうだったしあれば事故を防げると思ったので、付けてみました。


この装備、ラキア専用につくったのですが余りにも楽しすぎて、連戦しすぎてしまった。

昨日と今日で、ソロ11回・・・ ^p^

剛角とライコンめっちゃでました。うえめええ!






【斬れ味レベル+1 業物 覚醒 金剛体】


金剛覚醒 


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [468→586]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:剛体珠【1】×2、斬鉄珠【3】、剛体珠【3】×2、解放珠【2】
耐性値:火[-12] 水[-7] 氷[10] 雷[-14] 龍[8] 計[-15]
業物
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体
-------------------------------

以前の記事に載せた装備です。

金剛体は、耳栓効果(獣竜種、アルバトリオンに対しては高級耳栓効果)と、尻もち防止、受け身効果が付きます。

例えば、レウスやレイアの咆哮時の踏み込みに触れると、通常なら尻餅をつきますが、金剛ならば仰け反るだけで済みます。

受け身をとれる攻撃も多いため、攻守に渡り活躍してくれるとても良いスキル!



この装備を作る前までは、セレネXZ混合のテンプレ覚醒う○こでした。(高級耳栓、切味、砥石、覚醒)

グロンドギガは切味に難があるため長期戦に向かなかったのですが、業物にしてからは研ぐ手間を攻撃に回せるようになったため、体感火力はあがりました。

実際にモンスターと戦っている最中も研ぐ回数は1回程度。

ましてやアルバは戻り玉の際に研ぐくらい。

長く戦っていられる、ということがコレほどまでに良いとは・・・。業物は超良スキル!


業物を使う際には、シルバーソルメイルが見た目と性能の両面で活躍してくれるため、有難い。








アルバ 


業物金剛のおかげでアルバ戦に慣れてきたので、Gアルバのタイムアタックをしてみました!

意識的にタイムアタックをするのは、何気にこれが初めてでした。

速度を意識すると被弾が増えてしまうのは、きっと仕様ですね・・・。


自分の力ではこれが限界でした。

プロハンター様たちの立ち回りには遠く及びませんが、25分弱でアルバを倒せるようになったのはかなり成長した方。

最初なんて35分くらいかかっていましたからね・・・ ^p^







そうそう、いつもはオンをしたとしても二人でしかやれていなかったのですが、一人を洗脳することができたので、狩りメンバーが三人になりました!

彼が成長してくれれば気張って火力を担当しなくても良さそうだし、適当に快適に出来たほうが良いかなーと思ったので、今後は笛装備を作ろうかなとおもいます。


カリピストたちの立ち回りと知識を拝借して、二人を快適に狩らせてやろう!

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMH3G 業物の魅力にハマったよ! 雑記あり

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
