
昨年からずっと楽しみにしていたドラゴンズドグマ、いよいよ来週発売ですね!

勿論予約しました!ワクテカが止まりません^p^



内容水増しとも言えるクエスト100種類が付いた攻略本も、ほいほい買ってしまいました。

オフゲーをこんなに楽しみにしたのは、ポケモンとモンハン以外で初めてかもしれない。




ちょっと遅れましたが、本日体験版をプレイしたので感想を書きたいと思います。





Dragon's Dogma




【公式サイト】

http://www.capcom.co.jp/DD/



【トレーラー】









カプコンが手がけるオープンワールドのアクションRPG

見た目から解る通り、洋ゲーチックなため好き嫌いが分かれると思います。

スカイリムやオブリといったゲームを楽しめる人なら、結構好きなはず。

以下適当にレビューを。







覚者となった主人公が、ポーンと呼ばれる傭兵を雇っていきストーリーを進めていく。




ポーンには二種類、メインポーンとサポートポーンが存在する。

メインポーンはリムを通じてオンラインで他者に貸し出すことができる。サポートは主に現地調達といった形。

貸し出した自分のポーンは、他者の冒険でも経験と知識を積み、成長することも可能。






キャラクターエディットから行動まで、とにかく自由度が大きい。

装備の強化、アイテムの調合、ポーン編成、ジョブ選択・・・

極めるのには相当のやり込みが必要だろう。




しかしアクション面では、従来のアクションゲーを謳う作品には一つ及ばないかもしれない。

感覚で言うと、ワンダと同じレベルのことしか出来ない感じだろうか。

動きも実際に触れてみると、想像以上にもっさりしている。

爽快感というよりは、充実感を求める戦闘と感じた。

いかにポーン編成をうまく組み、自分と味方が活きて行く戦闘にするかが面白さの鍵と言える。




ポーンにも性格や個性、特性といった要素があり様々。

自分にしかない、またはモンスターに合わせてポーン部隊を編成していくのも楽しみの一つだろう。









とまあ、簡単に書きましたがそんな感じです。

まだ発売前なので、深くは書けないですね^p^

後は発売後にでも思ったことをダラダラと書いていけたらなと思います。




とりあえず俺はファイターでやるぜ!やっぱりガッシボッカ切りたいから!

でもレンジャーも面白かった・・・サクサク切れたり弓を使えるのもデカイねー。



今のところは、ファイター系のジョブレベルをまずあげていき、体力と攻撃力のパラを伸ばしたあと前提レベルのメイジ系をあげてミスティックナイトにする予定かな?

パラディンみたいでカッコイイじゃん?ミスティックナイト!!


メインポーンはソーサラーにして、徹底的にサポート的な性格と個性にしていきたいかな。

エンチャとヒールしてもらって脳筋したいんで^o^

でもアサシンも捨てがたい・・・!

迷う迷う迷う。




皆さんは、もうジョブは決めていますか?


メインポーンをレンジャー系極めるぜ!って方は、是非貸してください^p^

僕のメイジポーンをお貸ししますよ!






発売が待ち遠しいですね~。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトDragon's Dogma

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
