
業物と金剛体がマジでやばい。

もうこれ無しじゃ狩りできない・・・。




当初はエンフォ専用装備を作ろうと思ったのですが、エンフォを担ぐときってPT重視な時が多い気がしたので、使用頻度的に少ないと判断し汎用装備に変更。

正確には、エンフォとご苦労ですね。聴覚保護が吹けない笛には金剛体+業物で火力を盛ることにしました。










【斬れ味レベル+1 業物 金剛体 笛吹き名人】


金剛笛 


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [433→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:フロギィXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[-9] 水[-6] 氷[-3] 雷[-5] 龍[4] 計[-19]
業物
斬れ味レベル+1
笛吹き名人
金剛体
-------------------------------

安定のジンオウ+シルソルでございます ^p^

笛を持ってもこの見た目になるとは思わなんだ・・・!

それにしてもエンフォはカッコイイなあ。

ご苦労も相変わらず、というかオウガ笛はP3の頃に使い込んだので、愛着があります。







【斬れ味レベル+1 覚醒 金剛体 笛吹き名人】


覚醒笛 


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [441→579]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ブナハXハット [1]
胴装備:エスカドラXソウル [2]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:アグナXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[-8] 水[-10] 氷[6] 雷[-2] 龍[5] 計[-9]
斬れ味レベル+1
笛吹き名人
覚醒
金剛体
-------------------------------

ブナハ頭を装備したかったので、無理やり作りました!

ブナハにはエスカドがとても合います。

腰と脚が若干違和感ありますがね・・・これはかなり妥協してます ;;


笛で覚醒する場合、やはり何と言っても駆ノ音とギガスですね。

この二つの武器はどちらもスロット2なので、上記の装備が流用できます。





笛はやっぱり楽しいですねー。PTプレイだと特にそう感じます。

笛はモンスターによって変える必要があり、旋律も細かく違ってくるのでやり甲斐があります。

突き詰めたら、ガンナー並みの知識を要求されそう。






それはそうとさ・・・


なんでネブラ笛二種は、こんなにも弱体化くらってるの・・・?

P3でクロノヒツギを愛用していた身からすると、とても悲しい。

一応まだ使える範疇ではあるけれど、あまりにも活躍の機会が減っているような気がする。

Thoughts on スポンサーサイト俺FUEEEEになるため頑張っていた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
