
予てから楽しみだった、3Gのボウガンを触ってみました!


今回、始めて回避距離を付けての運用を試みたのですが、とても便利ですねぇ。

回避距離が付いただけで立ち回りがかなり大胆になり、結果的に手数も増え生存率も上がりました。


これはもう手放せない予感・・・ ^p^







【通常弾強化 弱点特効 回避距離UP 装填速度+1 攻撃力UP小】



アンセムリミカ 



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [242→320]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオZキャップ [1]
胴装備:ベリオZレジスト [2]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ラギアXコート [3]
脚装備:ディアブロZレギンス [3]
お守り:龍の護石(回避距離+6,装填速度+4) [0]
装飾品:痛撃珠【3】、早填珠【2】、攻撃珠【2】、強弾珠【1】、強弾珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[14] 水[3] 氷[-19] 雷[5] 龍[7] 計[10]
攻撃力UP【小】
弱点特効
回避距離UP
装填速度+1
通常弾・連射矢UP
-------------------------------


皇砲アークアンセムのリミカ運用装備です。
通常弾Lv2を撃つことに全てを捧げました!

仮想敵が夫婦希少種なので、弱点特効で大きく火力をあげました。

弱点特効は、肉質45の相手にわずか10Pで大きな火力UPが見込める事がとても魅力的ですね。
弱体化されたとは言えやはり今作も強力なスキルです。


見切り+1の期待値よりも攻撃力小を付けた方が高かったため、見切りは切りました。

+2以上にできるのなら、多分見切りの方が期待値は高いかと思われます。



アンセムに挑戦者+2を付けた立ち回りを試した結果、リロードの遅さから被弾が増え、かつ自分のテーブルではラギアキャップを強いられるため、断念しました!

火力特化でやってみたかったのですが、安全で快適な立ち回りを求めて装填速度をつけることに。










【散弾強化 回避距離UP 散弾全Lv追加 見切り+3】



散弾エンヴァ 



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [174→306]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アロイSキャップ [1]
胴装備:ウルクSレジスト [1]
腕装備:ペッコZガード [2]
腰装備:ガブルXコート [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:(回避距離+4,達人+10) [0]
装飾品:加散珠【1】×6、散弾珠【3】×2
耐性値:火[1] 水[11] 氷[-6] 雷[-2] 龍[6] 計[10]
見切り+3
回避距離UP
散弾・拡散矢UP
散弾全LV追加
-------------------------------


エンヴァトーレを散弾特化で組んでみました。

散弾をメインにするボウガンは、何気にゲリョスのバストンメイジ以来だったので、すごく懐かしく楽しめました ^o^

心なしか、MH3Gには散弾が有効(頭に収束する)なモンスターが多いため、多くの場面で役に立っています。
というか、アンセムの三倍くらいの使用率!


奇跡的にもT4には回避距離+達人の高スキルPお守りが存在していたので、これは組むしか無い!と思い、死ぬ気でスナイプしました。

しかし龍おまなこともあって、風化ほどの安定性がなく、成功率と効率がものすごく悪かったので、とても苦労しました・・・。
出た瞬間は、完全にコロンビアのAA状態でしたね!


回避距離6達人10の某テーブルには劣りますが、これでも十分エンヴァの散弾特化は組めたので良かったです。

この装備は見た目も良いので、とても愛用しています。
ウルク装備はやっぱり可愛い!

これだけでヘビィの使用度が50程増えました ^p^



見切り+3を組み込めない場合、弱点特効をつけると火力は落ちないかと思われます。


ペッコとどちらを使うかは好みの問題ですが・・・。


やはりデフォルトでの反動、装填速度、攻撃力、装備の幅を気にした時、エンヴァの方に魅力力を感じたため、自分はエンヴァを使用しています。










貫通装備も一応作ったのですが、エクリ運用がまだ安定していないので装備は煮詰まっていません。

個人的には神ペンギンの睡眠弾がとても魅力的なので、どちらを重視して組むか・・・!


ペンギンはしゃがみで貫通Lv2が打てるので、使うならリミ付きかな?
睡眠弾はPT時に睡眠爆破が良さそう。

タゲが分散するならしゃがむ機会も増えるので、ペンギンはPT用ですかね~。


エクリは攻撃特化が組めないテーブルなので、挑戦者+2だけで火力面は妥協するしかない・・・かも。

その挑戦者自体も、怒り時の立ち回り次第で総合火力が細かく変化していくため、下手な自分には素直に攻撃大を付けたほうが安定しそうだけどね・・・。

ああー、T5の回避距離6攻撃10のお守りが欲しいなあ ^p^ 


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMH3G ヘビィ装備を作ったよ!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
