
ガンナー、剣士、共に装備を新調しました!




【属性攻撃強化 装填数UP 連発数+1 攻撃力UP中】


ライト


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [263→294]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:天城・極【胸当て】 [3]
腕装備:ミラアルマフィスト [2]
腰装備:天城・極【腰当て】 [3]
脚装備:天城・極【袴】 [2]
お守り:【お守り】(速射+3) [2]
装飾品:属攻珠【3】×2、速射珠【1】×2、攻撃珠【2】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[-13] 水[13] 氷[10] 雷[-1] 龍[-9] 計[0]


攻撃力UP【中】
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
装填数UP
連発数+1
-------------------------------

ライトボウガンの汎用装備です。

しかし実際には、武器スロが使えないダイヤモンドクレストと運命用・・・ですかね。


お守りを属性攻撃5s2にすれば、武器スロ1で装填数を削って耳栓が付けられます。
対銀レウスにはそちらの方が安定しました!

ただし頭はセレネ・・・ ^o^

例え安定していたとしても、もうセレネ頭を被りたくない俺はこの汎用装備に落ち着くのであった。







【属性攻撃強化 通常弾強化 属性やられ無効 フルチャージ 回避距離UP】


アルエリア 


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [300→330]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:エスカドラXサジェス [2]
胴装備:エスカドラXゼーレ [1]
腕装備:エスカドラXアルマ [1]
腰装備:エスカドラXフォルス [2]
脚装備:エスカドラXスクレ [1]
お守り:天の護石(通常弾強化+5,龍属性攻撃+3) [2]
装飾品:耐絶珠【1】×4、強弾珠【1】×5
耐性値:火[5] 水[-5] 氷[5] 雷[5] 龍[-5] 計[5]


回避距離UP
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
通常弾・連射矢UP
フルチャージ
属性やられ無効
-------------------------------


ただのフルエスカに、アルエリアを担いだ汎用ヘビィ装備です。

ガンナースレで一時期話題になっていたこの装備、実際に付けて狩りに行くまでは本当に強いのかどうかが判りませんでした。

正直なところ、通常を撃つならアンセム、八重桜。
貫通ならエクリ、カーディ。
散弾ならエンヴァ、ペッコ。

何を取っても中途半端です。ましてや属性弾ならライトでやれ、と。


しかしこの装備の真骨頂は、何と言っても文字通りの汎用性!

どんな相手にも担いで行けます。

つまり、PTの際に装備変更の必要なし!弾を持ち込むだけでOK!

調合素材も必要なく、購入分だけで済むという事が、準備を必要とするガンナーにとってどれだけ有難いか!


悪く言えば中途半端。良く言えばとても器用。



・・・とか何とか言いつつ、本当の意味は見た目のバインバインのキャバ嬢が良い、というだけ ^p^

騙されたと思って使ってみてください!本当に騙されますから!


基本的な運用は、リミ付きでしゃがめる時にしゃがむ、終わり。

属性弾は光の早さで無くなるため、剣士が属性弾を持ち込んでくれると良いかもしれません。

火力はフルチャ維持さえ出来れば、全く問題ないどころか十分すぎる程の物ですよ!






【斬れ味レベル+1 業物 砥石高速 挑戦者+2】


ミラオス 


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、闘魂珠【2】×5
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]


業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
挑戦者+2
-------------------------------


対ミラオスに特化した、ランス装備です。


ミラオスの怒り時間はほぼ9割と見込めるため、挑戦者が非常に相性の良い相手です。

お守りは匠5などの至って普通な物でも、武器スロを使えば実現できる程の作成難度というのも有難い。


これでミラオスと7連戦してきました ^p^

それまでのタイムは、砥石零点で平均で20分ほどでしたが、これを付けてからは15分針が大安定してきました!

ただ、部位破壊に関しては零点の方が若干早いかなと思います。
零点なら最初の水中で両翼の破壊まで行けますが、これだと片方が精一杯ですかね。


しかし挑戦者が発動してからの怒涛の連撃は、本当に気持ちが良い!

ほぼ腕シュピーン!状態のため、心がむずむずして俺の中に眠る闇の力が目覚めそうだ・・・


アルトリアに攻撃大を付けても良さそうですが、挑戦者の武器倍率上昇を一番効率よく発揮できるのは、やはりご苦労だと思います。

アルトリアにすっかり龍属性槍の頂点を明け渡してしまったご苦労だけど、この装備のためだけに作る決心がついたんだぜ・・・!






現在はサポートガンのために、反動4s3のスナイプを目論んでいます。


実はこう見えて、典型的の日本人気質な奴なので、支援大好きなんです。

ネトゲでネカマキュア姫をやるくらいの、ヒール大好きっ子ですよ!



MH4ではオンラインが気軽に出来るということで、サポートガンもしくは笛が多くなるかもしれないなー。

・・・と言いつつハンマーを振るというのが、もはや恒例行事ですがね ^o^

Thoughts on スポンサーサイトMH3G 汎用ガン 対ミラオス特化

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
