
ガンナー装備を更に新調しました!

しかしマイセットの数が、いよいよ足りなくなってきた。

残り7個しかないよぉ・・・せめて後16個は欲しい。







【貫通弾強化 挑戦者+2 回避距離UP 攻撃力UP小】


エクリ 


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [306→373]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオZヘルム [1]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ミラアルマフィスト [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:伝説の護石(回避距離+5) [2]
装飾品:闘魂珠【1】×2、貫通珠【3】×2、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[19] 水[-3] 氷[-18] 雷[-1] 龍[0] 計[-3]




攻撃力UP【小】
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
-------------------------------

エクリプスナイパーに挑戦者を盛った、火力装備。
強い強いとは聴いていたけど、やはりこいつはとんでもない奴だった。

間違いなくこれだけは言える。エクリプスナイパーはヘビィボウガン最強 ^o^



勿論相手によって最適解はあるけれど、貫通ガンという視点から見てこれほどまでにぶっ飛んで強い銃は中々ないと思う。

挑戦者エクリは、P2Gのラオートクラスの強さがあるんじゃないかな?


よって、T5のみが組める上記のスキル+攻撃力大は、間違いなくぶっ壊れ性能。
T5がヘビィボウガン最適テーブルというのは、間違っていない。

ハンマーで言う所の、覚醒う○この最適解T10と同じ価値観がある。


まずナバル亜種が3分半で終わるって、どういうこっちゃねん!!

俺程度のヘビィ使いでも、爆砕10分針ってどういうこっちゃねん!!


こいつはァたまげたぜェ・・・









【状態異常攻撃+2 反動軽減+2 装填数UP 装填速度+1】


サポート神


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [207→286]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アーティアXレジスト [2]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:ディアブロZコート [2]
脚装備:ディアブロZレギンス [3]
お守り:【お守り】(反動+4) [3]
装飾品:特攻珠【1】×3、特攻珠【2】×4、抑反珠【1】
耐性値:火[15] 水[1] 氷[-11] 雷[1] 龍[8] 計[14]

状態異常攻撃+2
装填速度+1
装填数UP
反動軽減+2
-------------------------------


キュア姫全開のサポート神ヶ島!

サポートライトを使うのは、何気にP2G以来だったかな。

マヒダケが10個しか持てなくてびっくり・・・ま、まあそうだよね。
ゲネポスの麻痺牙を持てすぎたという環境がおかしかったんや ^p^


リミ付きの利点は通常2速射もそうだけど、やっぱり徹甲榴弾Lv1の速射かなぁ。
個人的にはリミ付きでスタン狙い+頭が硬い敵の部位破壊を重視していました。

しかし回転率と効率をあげるのなら、リミカでフルリロした方が良いかもしれない。


PTの火力と相談して、どちらにするか決める感じで良さそう。

頭を積極的に狙う人が居ると徹甲榴弾は邪魔になるだけなので、基本はリミカっぽいですけどね。






今日までにT4で過ごして来て何の問題も無かったというか、むしろ有難う神テーブル!な状態でした。

名を轟かせているお守りたちが全て連立お守りなので、掘りやすいという点からも非の打ち所のないテーブルだと思っています。


しかし、しかしだ・・・


ガンナー関連が若干弱かったかなぁ・・・という印象。

これは何となくそんな気はしていたけど、いざ組んでみるとこうも欲しいところへ微妙に手が届かないという感じね。

特にエクリに関しては、最弱クラス・・・。


決して欠点ではないけれど、それだけ火力てんこ盛りエクリを組めるということがそのテーブルの代名詞にも成りうる事なのだと、理解しました。


隣の芝生がなんとやら、ですがね。

ただでさえ尖った良いテーブルなのだから、さすがにそこまで求めるのはダメか ^p^
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMH3G 挑戦者エクリ サポート神ヶ島

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
