
HR200到達!!

いやー・・・長かったような、短かったような。

HR200にもなれば、さすがに全クリだよな!!



と思っていたのですが、まだまだ続きそうです。

次の目標は、HR300!









hr200 1 






hr 200 2 






hr 200 3 








【最近の武器使用傾向】


ガンナー系統を見直しました。やはり今作もガンナーが強いです。

ヘビィソロでは殆どエクリ、エンヴァ、アンセムを担いでいます。

この三丁は文句なしの性能であり、最高峰のスペックで組んでいるので充実していてとても楽しい!


しかしそれらの三丁を越える楽しさを、現在は弓に見出しています。

特にイクサの性能が素晴らしい。拡散弓ってこんなに強かったのか・・・!

P3程ではないけれど、今作の弓も相当強い。







【勲章について】


周りが少しずつ本気出してきたので、自分も本気を出しました ^p^

クラウンはサイズ固定法を使ったので、思った程苦労はしませんでした。

サイズ固定法は出土固定化みたいなもので、乱数調整とは異なり、とても簡単にできます。

お守りスナイプと平行して、これらの乱数調整や固定法を駆使し、段々自分がプロ化してきたという錯覚。

固定法は簡単過ぎてやり方を載せるまでもないかなーとは思いましたが、今度気が向いたら記事にしてみようと思います。


残る勲章はトンカチ!

実用性10種類派なので、かなり時間が掛かりますが、まあいいでしょう。

太刀とか片手とかガンスとか、あまりにも自分が使わない武器はちょっとダブリいれようかなとは思っているけどね・・・。




そんな感じで適当にHR300を目指して、ソーレソレソレ!






ここからは新装備のご紹介。

実はしばらく更新していなかった間、これらの他にまだ二種類くらい作りこんでいました ^p^

更新用にストックをだな・・・!それはまた後日!




【拡散UP 集中 挑戦者+2 回避性能+1】


拡散弓 



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [300→373]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:(散弾強化+5,闘魂+2) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×3、散弾珠【1】、散弾珠【3】
耐性値:火[-1] 水[8] 氷[0] 雷[-18] 龍[10] 計[-1]




集中
回避性能+1
散弾・拡散矢UP
挑戦者+2
-------------------------------


テンプレのイクサ用、もとい拡散弓の装備を組んでみました。

と言っても、ほぼイクサとフォルニカ用であり、フォルニカに至っては挑戦者を属性強化に変えようと思っていますがね。

なので実質は、やっぱりイクサ専用かなあ。


テンプレなだけあって、ものすんごく強いです。

見た目も神おまを使う道を選び、頭をジンオウZにできたので満足 ^p^

ナルガZキャップなら、並おまでも出来る?かもしれません。


しかしまあなんというか、孤立おまを狙うのがこれほどまでに辛いとは・・・

散弾強化5闘魂2はT4神おま群、唯一(今のところ)の孤立おまなので、本当に苦労しました。

だいたい2日間、合計で7時間くらいは掘っていたかな。

もうやりたくねぇ ^p^


神おまが連立お守りであることは、やっぱり大事ですね。

労力をなるべく掛けないってのは、直訳で効率的という言葉なので自分にとっては蜜の味 ^p^


T6は匠4s3などT4と似ている所が多々あるけれど、その多くは孤立おまなので、とても大変そうです。









【斬れ味レベル+1 抜刀会心 集中 金剛体 耐震】


三種金剛 



■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、抗震珠【1】×4
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]




集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------


おらおらー!匠4s3様のお通りだー、平伏せぇ!

三種(匠抜刀集中)に金剛と耐震を付けた、超ウルトラMAXな装備だー!



大剣界ではもはや伝説のスキル。匠4s3のみが実現でます。

覚醒を使うなら匠5解放7でいいのですが、ホコリのパワーアップを込みで考えると、これはT10には無い強みだと思います。

ネロホコリでこれが実現できる、というのが素晴らしい。

タルタロスもいいけど、自分はネロの見た目が好きなのでね・・・!


最初はディアXの見た目が壊滅的で、なんとかこれを回避して三種金剛のみで落ち着こうと思ったのですが、時が経つに連れてディアX頭が愛おしくなってきた www

そして迷わず追加した、耐震!


普段からオシャレ装備を組んでいるので、たまには見た目がぶっ飛んでいる物も良い ^p^

オシャレをしなくていいと、スキルを盛り込めるねぇ。








弓つえー、楽しいー!

という訳で弓の修行中。

P3の選民条件はクリアしたので、俺も一般弓プレイヤーを名乗れるはずやぁ・・・ ^p^

Thoughts on スポンサーサイトMH3G HR200到達! 新装備は拡散弓&三種金剛

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
