
笛の話です。



現在トンカチ取得の真っ最中ですが、狩猟笛だけは全種類コンプしようと決めました。

狩猟笛の何が素晴らしいって、壊れ性能は在ってもその武器が全てに置いて独走しないところなんですよね。

まず旋律からして差別化できていますので、相手によって持ち替えるという武器になり、自ずとそれぞれの武器が最適解になりやすい。


勿論それでも上位互換は生まれてしまいますがね。

しかしたとえそうだとしても、既に音色が違うというだけで、カリピストは脳汁を垂れ流すのですよ。

マギアチャームなんて鳴らした日には、完全に魔法少女気分で狩りになりません。



昨日はルナーリコーダーに必要な小金魚を、ひたすら釣っていました。

他の素材の消費を抑えるため一発生産をしたので、合計60匹が必要に。

既に手元に20匹弱いたので、まあ40匹なんて余裕だろうと思い、スキル「ハンター生活」を付け、颯爽とモガ森エリア10へフィッシャーやんもこなう(死語)


しかしこれがとんでも無い作業でした。FF6のサントラが一周するくらいの時間が掛かりましてね。

たまにはのんびりハンターライフもいいね^^ と思った15分後には既に飽きていました。


同じくルナリコを作ろうと思っている方が居ましたら、作業BGMを何より先に揃えることをおすすめします。





【効率的な小金魚の集め方】


「ハンター生活」を発動させ、昼のモガ森エリア10右上の釣りポイントでフィッシング。
居たら釣る、居なかったらエリアへ入り直す、ポンデが来たら解らせる。
(狩人+10で発動。地図常備と肉焼きがうまくなり、魚が一発で食いつくようになります。)

小金魚はかなり小さい魚なのですぐに判るかと思いますが、キレアジが見た目そっくりなため注意が必要です。

※その昔、黄金魚を釣ろうとしハレツアロワナを釣り上げ顔面グラビームになった方は、デジャヴになる恐れあり。



モガ森へ出かけている間は、以下の事をやっておく。

  • ふらっとハンターを「下位 孤島 採取」で集め、「目指せ釣り名人!」を受注
  • 狩猟船をモガ海域へ行かせ、魚の撒き餌を使う


釣りがぶっちぎりで効率が良いですが、戻ってきた際にこれらでついでに入手できると効率UP

金レイアには、弾が出る狩猟笛で立ち向かえば楽勝ですよ!!!!












ルナリコ 


ふふ、どうしたの?そんなに下を向いて。

こんな世界はくだらない・・・って、顔をしているわね。

でもね、一見くだらないこんな世界にも、良いところはあるのよ。


ほら、あれを見て。貴方が釣ってきた小金魚たちよ。

彼らは貴方に御礼を言いたいようね。「ぼくらもこれでたたかえる」って。

あらあら、おかしな事をいうのね。だって当然じゃない。

彼らは戦うために、生まれてきたのよ。でも、自分一人の力では、どうすることもできなかった。

ひとつの思いが重なり、たくさんの束になれば、どんな壁だって乗り越えられる。

彼らは今、そう信じているに違いないわ。


その責務を果たすのは私。

彼らに託されたこの思いは、黄金の音色を生むの。

黄金に響くその音色は、風に乗り、波に乗り、地を這い・・・この世界に響き渡るわ。

そしてその音色にタクトを振るうのは、貴方。

世界を旅する黄金の音。たくさんの思いと、たくさんの期待が込められた輝く音。

それを響かせる貴方が、そんな顔をしていてはだめよ?


だからほら、顔をあげて。少しでもいいから、この世界を見てご覧。

ツマラナイ、くだらない世界だなんて、思わないで。


彼らと、私と、貴方とで、素敵な交響曲、奏でましょう。


                         ~ from ルナーリコーダー ~







カリピストはマジキチばかりだと思うそこのあなたへ。

だいたい合ってる。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMH3G ふぇぇ・・・コンプするよぉ・・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
