
本スレに載ってたので転載。

発売前なので情報操作の可能性もありますが、まあネタだと思って鵜呑みにしない程度に見てください。





ドラゴンズドグマでは就いている職業によってLvUP時に得られる能力ボーナス値が違ってきます。
これにより、特色あるキャラクターを育てることができます。


今回はその時に得られる能力ボーナスの一覧表らしき物を公開。





Levels 1-10:

Fighter: HP+30 Stam+20 Atk+4 Def+3 MA+2 MD+2

Strider: HP+25 Stam+25 Atk+3 Def+3 MA+3 MD+2

Mage: HP+22 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+4 MD+3




Levels 10-100:

Fighter: HP+37 Stam+15 Atk+4 Def+4 MA+2 MD+1

Warrior: HP+40 Stam+20 Atk+5 Def+3 MA+2 MD+1

Mystic Knight: HP+30 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+3 MD+3

Strider: HP+25 Stam+25 Atk+3 Def+3 MA+3 MD+2

Ranger: HP+21 Stam+30 Atk+4 Def+2 MA+3 MD+2

Assassin: HP+22 Stam+27 Atk+6 Def+2 MA+2 MD+1

Mage: HP+21 Stam+10 Atk+2 Def+1 MA+4 MD+4

Sorcerer: HP+16 Stam+15 Atk+2 Def+1 MA+5 MD+5

Magic Archer: HP+20 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+3 MD+4



HP=HP
Stam=スタミナ
Atk=攻撃力
Def=防御力
MA=魔法攻撃力
MD=魔法防御力




うん、アサシンやばいね。

防御を捨て攻撃と機動性~という説明文だったけど、防御はそれでも並みにある。
魔法防御の無さがちょっとやばいですが、攻撃方面に関してはやはり群を抜いていますね。

ウルドラやドレイクのブレスでワンパンにならないことを祈っています^o^



次点でやばいのが、ミスティ。

とにかく思ったのが・・・なんだこれKATEEEEEEEEE
これって死ぬの?ってレベル^p^

物理防御はファイターに劣るものの、全体の防御方面が軒並み平均以上。
HPも並み以上はあるので、重甲装備も兼ねて生存率が恐ろしそう。

でも特に目を見張るのが、物理攻撃より魔法攻撃寄りの職なのね・・・ってことですかね。
物理ミスティにしたいのなら、ヲリでの長い期間の育成が前提になりそう。

魔特化ミスティも、エンチャの威力がもし固定値倍率でなくステ依存だった場合、効果が上がりそう。
魔撃砲の威力も更にあがるし、壁の性能もあがるとするとこれはかなり強いんじゃ?


覚者が死んだら終わり!ってことを考えると、ミスティでとにかく生き残ってポーンがゾンビアタックとか普通に強いと思う。
アサシンの攻撃性能は確かに魅力的だけど、一撃死の世界に飛び込んだら本当に苦労しそうだし。

そのための豊富な回避スキルだけど。かなり操作が難しそうですねー。



・・・ってか、ヲリの伸び幅マジでやばい。攻撃方面に厚すぎるどころか全職TOPのHPって^p^
さすがにスキル3つ制限だけのことはありますね。

覚えるアビリティの中に、「スキルの威力UP」という物もありますから、これは全職とりたいのでは・・・?
アサシンになる人も、ヲリを一度経由すると強いはず。

ヲリいいですねー。


ファイターも負けず劣らずの伸び幅なので、最初の職はやはりファイターを選ぶのが良さそうです。





マジックアーチャー?


お、おう・・・・頑張ってくれい。

なんでHP以外の防御数値がミスティと同じなの?ww
むしろ魔防がメイジ並みにあるのも謎・・・肝心の攻撃方面も平均以下・・・^o^

これはマーチャーやる人は苦労しそう。
ソーサラーの期間を長く設けないといけないかもしれませんね。火力無さ杉。



メイジ系は安定してるなー。
ポーンをメイジにする人は、ソサで威力底上げしてからメイジに戻すといいかも・・・?

ソサとメイジは扱える武器が異なるので、使えるスキルも変わってきますからね。
メイジはヒール使えるけど、ソサは多分使えないし。




ちなみに、ドグマはカンストが150か200付近らしいです。

Lv100からはLvUPボーナスが急激に減り、あまり得られなくなるそうなので実際に転職時期から限界値まで育成可能な期間はLv90分みたい。


ファイター→ヲリ→ミスティへ一直線コースで進み、生存率と耐久が一定水準まで達したらヲリに転職して火力底上げという道も有りか。

俺はメイジ系のアビリティに魔法威力UP系があると睨んでいるので、是非経由したいと思っていたのですがスルーしても問題ない可能性も・・・^o^



物語二週目に能力などを引き継げたら、ミスティとアサシンを混ぜて最強キャラにしてやりたい。

Thoughts on スポンサーサイト【未確定情報】LvUP時の能力ボーナス一覧表

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
