
ブログ開設から一年が経ちました。

歴代のブログたちは長くても一ヶ月程度しか持たなかったのに、このブログは何と一年も・・・!

謎のモチベを保ちながら、よく頑張った!



日々適当な事を綴っているだけのブログですが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m





今後の予定というか何というか、そんな感じなやつ。

ブログのネタになりそうな物をこの中から選び、取り上げて行きたいと思っています。





【音楽】

ティンホイッスルを購入しました・・!

前々からやりたいとなーとは思っていましたが、ついに我慢出来なくなり衝動買い。

価格は1500円程のものから揃っていますので、初心者に優しいところが◎



sweetone 


自分が購入したのはこちらの笛です。

【Sweetone】価格は1500円(送料別途)


amazonで適当に買うわけにも行かないなー、なんか専門店とかないかなー?

と探した所、ケルト演奏者のhataoさんという方の動画を拝見し、そこに記載されていた「ケルトの笛屋さん」というお店で買いました。

説明も非常に丁寧でしたので、初心者には特にオススメです。



一時間くらい練習してみたけど、オクターブを維持するのが結構難しい・・・。

でもサリーガーデンを吹けるようになったぞー^p^


さすがに演奏動画をUPするほど上手くはないので、演奏のUPはないと思いますがこれからちょくちょく記事にしていこうかなと。

完全に独学だけど、ベースの時もそうだったしまあ何とかなるさーね!!




他にもやりたい楽器が山ほどあります。

  • フィドル
  • コントラバス(ウッドベース)
  • エレクトーン
  • トランペット

いつかは全部演奏出来るようになりたいです。






【ゲーム】

こちらは予定がギッシリ!


発売日ゲーム名
4月25日Dragon's Dogma DarkArisen
夏(予定)MonsterHunter 4
10月ポケットモンスター XY


とりあえず確定しているものは上記のゲーム。

以下はその間にやりたい、もしくは積んでいく予定のゲーム。


発売日ゲーム名
6月27日エスカ&ロジーのアトリエ
7月25日ドラゴンズクラウン
8月29日ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
---聖剣伝説 Legend of Mana
---ゼノブレイド


去年の6月頃、ドグマとアトリエが潰し合ってくれたお陰でアトリエが全然出来なかった・・・。

今年もそうなるのけぇ・・・。


イラストは大好きな左氏が続投、しかも黄昏の世界が舞台ということで、本来なら買う一択のはずなんだけど、ちょっとやりたいのが多すぎて難しい。

アーシャの時は速攻で予約に走ったのに、主人公が変わっただけでこんなに迷うとは。

本当にアーシャのアトリエが好きだったんだなーと、身にしみるね。

最悪ポケモンを切ってアトリエをやるかもわかりません。


優先順位は圧倒的にDAなので、アトリエをやる場合は少し遅くなるかもしれませんね・・・。

モンハンを挟んでしまうと、尚更だ。




LOMはいつかやり込んでみたいと思っていた作品なので、これはやるかも。

青龍ぶっぱして全クリした記憶しかないからね・・・ ^p^;

理想の展開は4月にDA、5~6月でLOMorエスカ、7~8月からMH4って感じかな。

MH4の中身とオン状況の充実加減で、その後は大きく変わるかと思います。







そんな感じで、これからも頑張って更新していくよ!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトブログ開設一周年!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
