
 本日より、Dragon's Dogma DarkArisen の日本語音声体験版が配信されました!


早速プレイしてきた感想をば!







前作からの目立った変更点は既に情報が出ている通りですが、実感したのはキャラクターメイキング時のバリエーションの豊富さですかね。

髪型や声の選択肢がかなり増えました。これによって更に楽しいメイキングが出来たと思います。


新しい髪型に、半ハゲが追加されていましたね。

これは僕がその昔、某ネトゲで使っていた髪型です。もう見た瞬間、心にグッと来た(AA略

これは第一世代ポーン「やんもーに」が半ハゲでの復活が期待されます ^o^


日本語音声は、従来のポーンに愛着があった人には少しキツイかもしれません。

自分は無機質に見えても、どこかに愛嬌があるというポーンの位置づけが好きでしたので!

日本語になっただけで、なんだかとても表現が豊かになってしまったような気がして・・・。

そこらへんは変更が効くようなので、好みの問題で良いでしょう。

最初は日本語で初めて、そのうち英語に戻す予定 ^o^





データ引き継ぎ時に特典があるので、出来れば引き継ぎたいところ・・・。

今のデータからプレイすれば、黒呪島の攻略が捗り最新情報を載せられる&徹底的に調べあげられそう。





しかし・・・しかしだ・・・



果たしてそれで良いのだろうか!?




最初から始めるのは、現在のデータでクリアしてからでも遅くはない。

しかしそれでは、一番最初に感じる新鮮な気持ちが楽しめない!




という訳でもないですが、元から決めていたデータの初期化は実行するつもりです。

300万のリムが無駄になってしまいますが、またフレンドの皆さんに強くしてもらえるからいいよね。(他力本願)


出来れば引き継ぎの特典が欲しいですが、そこも我慢する!

完全にまっさらな状態から始めるでー。




楽しみだなー。今度はポーンをヲリ特化で育成してみようかな。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトDarkArisen 日本語体験版

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
