
 一昨日くらいからマラソンが出来るくらい強くなれたので、黒呪マラソンなる物をしてみました。

独自の周回方法なので果たして効率が良いのかどうかは判りませんが、参考になれば幸いです。

大きく分けて二通りあるので、それぞれご紹介していきたいと思います。




強くなる前コース

◆凱旋者なき庭園<リザードマン>

最初のエリアにリザードマン系が居たら倒してレア素材を狙う。
マンイーターを引いたら黒呪装具か黒呪品のLv1をGET!

庭園から次のエリアに行く途中にある段差の上を登った宝箱で厳選→黒呪品Lv2


◆凱旋者なき庭園<ゴブリン>


グレーターゴブリンが居た場合は庭園エリアを殲滅すると高確率でガルム登場。
ビーストアイを狙いつつ倒す。後は同じ。


次の階層へ



◆羨月楼

ランダムでボス戦。既にクリアしている人はドレイク系かと思います。

ドレイク系だった場合、倒したら一度セーブして適当に扉をくぐり、もう一度羨月楼へ。
するとカースドラゴンが居る場合が殆どですので、倒してミューテ。


次の階層へ(虚ろな鍵を取った方)



◆怨嗟の監房

マンイーターから黒呪装具or黒呪品Lv1

ショートカットの扉の先にある豪華箱前でセーブ。
この宝箱は黒呪品Lv3、もしくは黒呪装具Lv3が出るので粘る。


次の階層へ



◆逢魔の螺旋

ゴアサイかウィルムが居るので倒し、最上階を目指す。

一番上にある宝箱からは、低確率で黒呪防具Lv3が出るので、ここでもリディルで粘る。




取り敢えずこれがワンセットです。

一度のマラソンで最低でも防具Lv3、装具Lv3は手に入るので、これだけでも随分と強くなるはず。
帰崖の飛石は道中手に入ると思うので、ほぼコスト0で行けます。

武器に関しては、初周のダイモンで武器Lv3を二個引いておき、それを強化すればだいたい大丈夫・・・かも。

どうしてもダイモンに勝てないという人は、覚者レンジャーにしてドーピング爆裂でクソゲーしましょう!


入江に戻り、領都かカサディスで2~3回宿屋で日数経過するとリポップしますので、満足の行くまで繰り返し。




【ドーピング爆裂とは】

既に無印のウルドラでもやられていた事ですが、今回もドーピングが有効となっています。

タギルスorいくさ神のお守りなどの強化薬系は4回まで重複するので、これらを4回使用すれば攻撃力はグンと上がります。
更に、領都で買える「爆裂の矢」を装着し、大弓の「綴れ射ち」を使うと、10回分の爆破を一気に稼げるので一方的に高火力を叩き込めます。

ダイモンでさえ延々とハメられます。

デスに至っては一度目の遭遇で倒せるくらい、本当に強いです。






強くなったらコース

基本的にいつものコース+倒す敵の差です。


◆凱旋者なき庭園

中庭で誘引の腐肉を起き、乱入を倒す。
リザードマンの場合はデス、グレーターゴブリンの場合はガルムが来やすい。

デスの場合は、ギリギリのところで生かしておいた個体にしておく。
腐肉を置く前にセーブ→その後召喚して倒すという、デスマラソン。

かなり低確率ですが、武器Lv3を落とすことがあるので出来れば粘りたいですね。
もしきついのであれば、装具や防具もLv3を落としたり、二個落としたりもするので好みで良いかと。


次の階層へ



◆羨月楼

ミューテしたい装備がある場合は、ここでドレイク系を倒した後に腐肉でカース召喚。


後の流れは同じ。



◆黒呪の祭壇

装備が充実してきたら、入江の左側からショートカットでダイモンへ直行。
直前でのセーブは忘れずに!

クソゲーした後に、武器Lv3をドロップしていたら宝箱部屋へ。
武器がなかった場合はリディル。

宝箱部屋でセーブし、三つ並んでいる宝箱の左から武器Lv3を粘る。
右からは防具Lv3を粘り、下からは黒呪品Lv3を粘る。







そんな感じで、デーモン4種、全身虚無、カタベラを揃えることが出来ました・・・ ^p^
ただオプションが微妙なので、まだまだ粘る必要があるぜぇ。

耐風OPが虚無かカタベラに欲しいんだけど、全くこねぇ・・・!

回復や最大積載でも悪くはないんだけど、結構風圧がうざくなってるのであると便利そうなんだよなー。




Thoughts on スポンサーサイトDA 黒呪マラソンコース

says...

Date:2013/05/05 21:40

まだレベル上げ、装備集め段階ですが黒呪の参考になります!

says... Re: タイトルなし

Date:2013/05/10 19:17

>アリズンさん
黒呪はきついですが、その分レベリングも早いのでちょくちょく探索しながらが気楽でいいですね。
頑張ってください!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
