
 最近ファミマで売っている「薫りとコクのタピオカカフェオレ」という商品にハマっています。
昔流行ったデカイストローでタピオカをむしゃむしゃしながら飲むアレですね。

運転中に飲んでいたら突然元気が出てきて、「よっしゃ吸い込んでやる」という謎の気合の元に勢い良く吸い込んだら気管に入るという悲劇が起こりました。

一瞬死にかけましたが、帰ってからブレイザブリクをプレイするという天命を全うするために急いで帰宅しましたよ!!



さて、ブレイザブリクが無事?オープンしたので潜入してきました。

さすがに復帰組が多くて、チャット欄が「懐かしい」などのワードで溢れかえっていました。

いいよね、ROならではのこの雰囲気ね。


俺はずっと動けずにイライラしていたけどね ^p^




ROB 


これ、SSでは少ししか写っていないけど実際はこの三倍くらいの人がいたんですよ。
確か20時の段階で3000人は超えていたかな?

その影響でいきなり高負荷が掛かり、最初のMAPが激重で暫くの間動けませんでした。


街に入っても溢れかえる人の山。古参MMOとは思えない盛況っぷりでした。

ROは本当に愛されているんだねぇ。



何とかLvとJLvを10にして、ノービスを卒業。そして無事ソードマンに。

ここまで何と一時間もかかった。

さすが古の環境・・・、ポリンを取り合う光景は笑えたww



一時間プレイしたところで、結局元の鯖が恋しくなり戻ってナイトのレベリングを再開しました。





ブレイザブリク・・・・

うん、面白かったよ、面白かったんだけどね・・・。

やっぱりこれはROを懐かしむ人のための物な気がしてならなかった。

確かに新鮮で貴重な体験を出来たのは良かったんだけど、本当にそれだけだったんだよねぇ。


ブレイザブリクの人数は尋常ではないので、きっとプレイし続けていれば多くの出会いが訪れることだろう。
既に最初のMAPでもPTを組んだりして楽しくやっていたし。


でも元々ROの新規組みの自分にとっては、現在の環境も全てが新鮮なんですよね。

だから結果的に、今のまま続けても全てが新しいので楽しみ方は同じようなものだと、判断しました。

友達もこっちに居るし・・・というか、ナイトやローグの育成がこれからどんどん楽しくなってくる時期という事もあったのが大きな要因かな。

ポリンや蟲を狩っている最中も、シーオッター中毒が発病してココモビーチに行きたくて仕方がなかった ^p^



しかしブレイザブリクの効果は、目に見えてROの活性化に繋がっていると思います。

なぜなら、相乗効果で元々の鯖人数も大幅に増えている!!

うちの鯖Trudrは平日で500~800、休日は1000~1200という感じなのですが・・・


先ほどのログイン人数が、1400人を超えていました。


復帰組みが増えたんですかね。良い事だ!!

なんかこっちまでやる気出てきちゃいましたよ。



段々とシーオッター狩りは滅入ってきていたけど、いいモチベアップに繋がりましたとさ。

今はソロばかりだけど、この影響でもっと色々な人と知り合いたいなぁ。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトタピオカを勢い良く吸い込んだら気管に入ったRO日記

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
