
11日にはいよいよE3、そして14日からはフェーズ3が始まります。

実はこっそりフェーズ2からテストには参加していました。
しかし何分初めてのFF14でしたので、守秘義務をどこまで守ったら良いのか解らず下手な事が喋れない・・・ってチキンに(^o^)

どうやら仕様やSSに関してはNGのようですが、感想(浅い範囲での)なら大丈夫みたいでした。

フェーズ3では同時に守秘義務が一部解禁するので、可能な範囲でSSやらIDの感想などを綴っていけたらなと思います。




しかしこのゲームをプレイするに当たって、自分には最も重要な部分が欠けている事に気が付きました。

旧FF14をプレイしていないせいか、ストーリーを全く把握していなかったのですww
テスト中もストーリーそっちのけで普通に楽しんでしまったしね\(^o^)/

それではきっと深く楽しめないだろうなーと思い、自分なりに情報を集めて整理していたところ・・・







とても詳しく解説されている動画を発見!これはすごく解りやすかった・・・!!

かなり長いですが、自分のように新生から初める新規の方は一度見ておくと、これからのストーリー展開にすんなりと感情移入出来るかと思われます。


更に旧FF14の終焉トレーラー、新生エオルゼアのOPトレーラーも拝見しました。




◆旧FF14終焉トレーラー









◆新生FF14OP





こんなにも物語が繋がっていたんですね・・・今更知りました ^p^



そして悩ましい新ジョブ関連も、新たな紹介動画が一部公開された事で決めやすくなったかな?




◆ジョブ紹介動画







今のところは竜騎士かモンクでのMeleeDPSを極めていく予定!

E3、そしてフェーズ3が待ち遠しいですねぇ。



スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト新生FF14 β3テストを前にして

says...

Date:2013/06/09 20:58

今晩は、コメント失礼します。
私もβ2よりの新規です!よろしくお願いします!!

守秘義務については公式HP観ながらUPしている今日この頃でございます。
早く楽しみたいですね♪

says... Re: タイトルなし

Date:2013/06/10 21:01

>Mashirito Steinさん
今晩はー、コメント有難う御座います。
おお、同じ新規組みのブロガーさんでしたか!

テスト楽しみですよねー。その楽しさを伝える側としてもお互い頑張りましょう!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
