
今晩は、銀河系が誇る聖なる少女、やんもこです。

新生FF14β3最終テスト、皆さんは如何お過ごしでしょうか?


FF14lala 


僕はと言いますと、あれ程やる気に満ちていた呪術のレベリングに心が折れました。

いや、詰まらないとかじゃないんですよ・・・
なんていうか自分に合わないみたいな・・・

呪術がじゅじゅちゅでわちゃちゃちゃーって、もうどうでもいいですわ!!



FF14lala2 

SSを撮る技術がない選手権日本代表の僕ですが、頑張って撮影しましたよ。


やっぱりララは可愛いねー。

昨日はララのメイキングをずっと頑張っていたんだけど、終始ニヤニヤしっぱなしでしてね。

この高ぶる感情と燃ゆるララバイ、最高だよね。ララだけに。

多分本番はララに変身していると思います。





LSの活動も頑張っています。先日、新しいメンバーが加わりました!


FF14LS 


今日は新たに加わったMaseさん、Pincyと一緒に三国のID巡りをしてきました。

徐々に身に染みてくる、仲間との共同プレイっていうんですかね。
やはり良いものですねー。味気ない野良PTよりも断然面白いです。

決して野良が嫌いなわけではないし、むしろ必要なものであり閉鎖的にならないために続けるべき事だとは思っています。

・・・が、やはり楽しいものは楽しいのだ。




二人とも本当に経験豊富で、俺に無いものを沢山持っています。

これからのLS方針や活動内容をここ数日で沢山話し合って、沢山悩みました。

いつも身内で固まってプレイしてきた自分にとっては、かつて味わったあのゼロから組織を作り上げるという新鮮さを思い出させてくれる、素敵な出会いをしたと思っています。

でも・・・いや、だからこそ、やっぱり色々迷ってしまうし、焦ってしまう。

リーダーとして今からこんな調子では先が思いやられるとは解っていますがね。


時に考えがブレたり、変に焦ったり、責任感が強いのか無いのかよくわからない自分ですが、彼らの期待に応えられるようこれからも精進していきます。

もう少ししたら、自分なりのしっかりとした納得の行く考えを、表明できたらと思います。



それでも今日、はっきりと分かった事が、一つ。



やはりゲームなのだから、楽しむ事が一番だ。

目的が生まれれば、目標が加われば、より一層ゲームは楽しくなるだろう。


ではそれらを手に入れるために、まず何をするべきか?


人を集める、きっとそれが正解だ。

人の数だけ、刺激がある。化学変化が起きる。

それらモチベーションの変化は、ゲームにとってきっと無くてはならないものになる。

それを昨日話し合って、自分にも言い聞かせて、納得したつもりだった。


しかし、しかしだ・・・

ただ集めるだけでは、きっとだめなのだろう。

そうしてやっていける人ならまだ良い。しかし自分には、一番最初、何よりも一番最初に決めた大事な思い入れがある。

PvPを楽しむこと、それに向けてメンバー達と切磋琢磨すること。


だから、そういう楽しみ方が出来る人を、何より迎え入れていかなければならない。

これだけは、絶対に曲げてはいけない。そう思った。

元より曲げるつもりは毛頭ないですがね。改めて考え直せました。



自分が持っているものを、最大限に使おうと思った。

容量も悪ければ頭も悪い、リーダーとしては致命的かもしれない。

しかし、絶対に自信があるものがある。


それは、皆のために、尽くせる事。

自分を犠牲にする、というニュアンスではない。俺がそうしたいから、そうする。

メンバーに楽しんで貰える事が、俺の喜びである。

よくよく思い出せば、今までずっとそうだったじゃないか・・・と、何かあっけらかんとしてしまった。



PvPをメインに、と謳うだけあって、人の集まりは悪いかもしれない。

それでも興味を持ってくれた人は、何人か居てくれた。

それでいいじゃないか、そうやって少しずつでもいいから、前に進んでいこう。

急ぐ必要はない。じっくりやろう。まだまだオープンβすら来ていないゲームなんだから。






と、何故か一人熱くなり目頭まで熱くなってしまうセンチメンタル少女、やんもこです。

ゼロからのスタート。

難しい、めっちゃ難しいよ!



でもね、すごく楽しいよ!!

こんな楽しみ、三人だけで味わうだなんて、勿体無いわ。


まだどこの鯖にするかも決めていない、どこのLSやFCに入ろうか迷っている。


そんな楽しみに飢えている、貴方!

僕らと一緒に、このゲームを目一杯楽しみませんか?

PvPはまだどうなるかはわからないけど、それでも皆一緒なら楽しいものになるだろうさ!

楽しめる者にならなかった時はどうしようとか、そんな物はそうなった時に考える事としようぜ!(適当)

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトFF14 β3最終テスト途中経過と、LSについて

says...

Date:2013/07/13 00:34

もっとかわいく撮って

says... Re: タイトルなし

Date:2013/07/13 01:12

なんでや!十分可愛いやろ///

says...

Date:2013/07/13 01:37

すごいことひらめいた。

インベントリの4袋表示されてるやん?
アイテムの位置調整したらそこに字かけるんちゃう!??

says... Re: タイトルなし

Date:2013/07/13 06:04

す、すげー!その発想は無かったwww

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
