
いよいよ本日、アーリーアクセス、事実上の正式サービス開始ですね。
手が増えてきたww


本番に向けて、プロフィールとか予定とか、適当にだらだらと。


【名前】
Yanmoko Syndrome (やんもこ・しんどろーむ)

【種族】
ララフェル♀ プレーンフォーク

【ワールド】
Chocobo

【所属予定国家】
グリダニア 双蛇党

【メインロール/ジョブ】
全て (最初は剣スタート→ナイトを予定)

【メインクラフター】
全て (裁縫、彫金、甲冑を先行予定)

【所属FC】
なし


ffxiv_20130819_175615.jpg 


情報はこんな感じです。

得意ロールはTank、Healerですが、全てをメインに据える事ができるレベルまで動きは精錬させるつもりです。
ジョブ、ギャザクラ全カンストを目指す!^p^

早期攻略も魅力的ですが、基本は「フレンドベースのガチ指向」って感じですので、マイペースにはなりつつも、まったりにはならないかなー。


◆所属国家 グリダニアの双蛇党について

僕の新生FF14は、β2からの参加になります。
この頃は槍、弓、幻しか選択できなかったので、全員がグリダニアスタートだったんですよね。

実は当初、アーキエイジをやるつもりでいて、FF14は繋ぎの暇つぶしでテストに応募しました。
なので槍スタートも適当、遊び方も適当という、完全なイナゴプレイヤーでした ^p^

しかし物語やゲームを進めていく中で、徐々に変化が。
このゲーム・・・めっちゃ面白い\(^o^)/

初めて組んだタムタラPTでは、とても気さくな方たちに出会いました。
そこでゲームの楽しさ、久しく忘れていたMMOの素晴らしさを再確認し、FF14に力を入れようと決意。

そんなきっかけをくれたグリダニアの街が、僕はとても好きです ^o^
昼の音楽を聞くと、なんだかその時の感動を思い出してしまって心に染みますw

所属国家は色々と悩みましたが、やはりその思い出を大事にしたいと思い、双蛇党を選択しました!


フロントラインで劣勢になりそう、という勝手な妄想も拍車をかけています。
不滅所属プレイヤー、FCが多いのは周知の事実ですが、黒渦団もそれなりのガチ層がいるという印象。

しかしグリダニアはライト層が多いと感じたので、このままだと劣勢になると判断しました。
そこで一旗あげてやろう、とおもったわけです。

まあフロントラインなどの大規模なんかは、一人の力でどうすることもできませんがww

我が故郷のグリダニアを勝利に導く!そんなプレイヤーになりたいものです。


とまあ、適当にだらだらと書きましたが、以上になります。

ゲーム内で会いましたら、どうぞ宜しくしてやってくださいm(__)m

それでは、エオルゼアの世界にて!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックで双蛇党大勝利
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトFF14 今日から本番!

says...

Date:2013/08/24 01:43

こんばんは
同じくチョコ鯖におります
得意はどちらかというと縁の下の力持ちタイプのジョブ
まさかのログイン制限でやんもこ様のように
7カンストまでとはいきませんでしたが
戦闘職20 19×2 残り全部15くらいまではいけました
黒渦にしようと考えましたがこのブログでグリダニアに
心変わりしました
ゲーム内で出会えることができましたら共に肩を並べましょう

では 失礼いたします 

says... Re: タイトルなし

Date:2013/08/24 03:20

こんばんは、初めまして。やんもこと申します。

グラカンの仕様上、または今後所属するかもしれないFCの都合上、必ず双蛇党でプレイし続けられる保証はありませんが・・・
ここを拠点に頑張っていこうという気持ちは、強く持ち続けるつもりです。

同じ舞台に立ち、共闘する機会がありましたらその時は宜しくお願いします!
励みになるコメント、有難うございました。

says... スタダ

Date:2013/08/25 11:56

レッドブル効果でスタダ成功でしょうか?

こちらは12時間ほど粘りましたが、当分は新規キャラクター作成制限は解けないとのアナウンスがでましたので、アーリーはあきらめですw

皆さんの予想通り、正式スタート後もしばらくは同じ状況となりそうです。

これは、他鯖スタート→有料鯖移動といったパターンに陥りそうです。

アーリー楽しんでください!!

says... Re: スタダ

Date:2013/08/25 16:26

>dustさん

ぐああぁぁぁ、アーリーもだめだったとは・・・
当分は解除なしの告知がありましたね。そうすると他鯖で初めて有料で移動できるタイミングで来るのが確実でしょうか・・・。

こればかりは仕方ないですが、いつか一緒に出来る日を楽しみにしていますよー!

ちなみに自分はスタダしているようで、ちゃんと出来ていないですw
かなりマイペースにのんびりやっていて、トップ層からはグングン離されています(・∀・)

そろそろ自分の活動に向けて動き出そうと思っていますので、その時がきたら全力でエンジンかけていく予定です!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
