
カンストして、エンドへ突入して、さあ真イフートだ!

・・・という場面、完全にギャザクラにハマってしまい、記憶から抹消されつつあった。
ギャザクラ楽しすぎンゴ。レリックのためとは言え普通にレベル上げていきたいンゴ。

今日フレンドの方と話をしていたら、真イフは別に強くないし、行ってみたらいいと思う!みたいな流れになったので、行ってきました。

基本的にはメインクエでやった弱イフ+α程度の難易度でしたねぇ。
正直拍子抜け^p^

ナイト視点、オフタンク視点で攻略方法でもサクっと、本当にサクっと書いていきます。



【基本戦術】

ナイトに求められている事は、「シールドバッシュ」でのエラプションキャンセル。
そしてメインタンクでなく、基本はサブタンクであること。
戦士が居たらメインタンクを譲り、自身はエラプキャンセルに専念。
終盤のエラプは三連続で襲い掛かってくるので、後衛が被弾するとあっという間に蒸発します。事故の元です。

光輝は基本スルーでOK 避けられない人は避けられるようにしましょう。
外→中と弱イフの時のようにパターン化しています。

PTメンにスタン持ちが居た場合は、使用を控えてもらうとレジストされずにすむので、予め伝えておきたいところ。
たまにいるんですよね、スキル回しにスタン技いれてぶっぱしてくる人が・・・!

耐性がつくと肝心なエラプ時に止められなかった、なんてことになりかねないので、PTで徹底しておくと◎



【エラプション前提行動】

技の名前を全然覚えていないので、すごく適当に書きます。


◆ふっ飛ばし→エラプション
全てのフェーズで見られる、基本的な行動パターン。


◆突進→戻り→エラプション
火炎を纏った突進攻撃から戻ってきた後、エラプション。


◆光輝→エラプション
外→中と光輝が続いた後、たぶん確定でやってくる。


◆楔召喚→エラプション
4本の楔召喚後、エラプション。(ふっ飛ばしもあったような)



大事なのはだいたいこの辺りですかねー。
あとは事故りさえしなければ、適当にやっていても勝てるかと思われます!



【おまけ】

イフ武器GETしますた


ffxiv_20130830_171139.jpg 



ffxiv_20130830_171134.jpg 



ffxiv_20130830_171112.jpg 




次は真ガルだあああああああ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックで真イフ撃破

Thoughts on スポンサーサイトFF14 真イフリート武器GET

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
