
昨晩、ついにレリックを取得しました!

前日の真タイタン初戦で煮え湯を飲まされる→悔しいからめちゃくちゃ勉強する→翌日リベンジ成功。
という流れでした^p^


自分のペース的にもっと時間が掛かるんじゃないかなーと思っていましたが、一安心。
良いフレンド達に恵まれて、コンテンツをストレスなく楽しみながら攻略出来たのが大きかったと思います。





ffxiv_20130909_233147.jpg 



ffxiv_20130909_233150.jpg 



ffxiv_20130909_233206.jpg 



ffxiv_20130909_233209.jpg 



ffxiv_20130909_222931.jpg 



固定PTを組んでいるつもりはないけど、今のところ集まるメンツの半分が固定です。
とても上手な方たちなので、いつも助けられているんだぜ!


真ガルーダはパターンゲー、真タイタンはアルティメットパターンゲー、という感じでした。

ガルーダの時はほぼ一発というか全員の動きが良すぎて、8分で周回してたレベル。
真タイタンはそれなりに苦戦したなー・・・初戦は90分フルに戦い、全く勝てませんでしたね。

タイタン戦の一番のネックは、重み避けと爆弾避けだと思いました。
メインタンク以外は毎回これを完璧に避けながら攻撃する必要があるので、神経がすり減っていたと思います ^p^

ちゃぶ台はまぁ、なんとかするしか無いという感じ!
軽減スキル+白の先読み回復が重なり続けないとキツイです。前兆行動のパンチ+ロックバスターをどうやって見極めるかが鍵。

よく盾1、DPS5、ヒラ2という構成を目にします。
自分もこの構成で一度野良を組み臨んだことはありましたが、正直言って学者がいる+全員完璧に近い知識がある、というレベルでないと機能しないんじゃないかなー、と思いましたね。

自分達の構成は → ナイト、戦士、竜、竜、詩人、黒、白、白 でした。
これだと確かに火力は落ちますが、サブタンクがしっかり機能することでちゃぶ台事故からの立て直しが効くいうメリットが、デメリットを遥かに上回っていると感じます。

スキル回しがしっかりしていてDPSが出せる、またはある程度のガル武器が揃っていれば核はLBなしでも壊すことが出来ました。
核がどうしても破壊できない、というのであれば一考ですが、核破壊はDPS4人の火力でも十分に果たせるはずなのでやっぱり王道の構成が安定する!





タイタン戦終了後は、哲学が足りないメンバー同士でPTを組んで古城を回していました。
10周以上したのだろうか・・・、一度にあんなに周回したのは初めてだったぜ^p^



ffxiv_20130910_032352.jpg


最後は全員で、記念撮影。

なんと4人とも奇跡のグリダニアンでござるよ!


皆さんお疲れ様でした!



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックでレリック取得!

Thoughts on スポンサーサイトFF14 レリック取得

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
