
こんばんは、人参をバターで炒める女の子と結婚したいやんもこです。


大迷宮バハムートの第一層を、先ほどクリアしました!

参加してくださったメンバーの皆さん、お疲れ様でしたー。




ffxiv_20130916_223754.jpg 
▲常夏の観光客とバハムート攻略組の記念撮影


クリア時の構成 → ナイト、ナイト、詩人、詩人、竜、黒、白、白

一層~二層へ続くインターバルエリア?では、クラスチェンジが出来ます。
つまり、「ここで構成を組み直して次に挑め」という取り方もできる・・・。

いい感じにガチだww


こういう仕様から分かる通り、やはり一人で複数のジョブを扱えるレベルにまで達していないと、同じメンバーでの攻略は難しいですね。

現在は格闘に浮気中だけど、しっかりタンクとしての使い分けが出来るようにやっぱり戦士を上げておいた方が良さそうです。
一層はナイトをやって、二層は白をやる!なんて統一性がないのはまずい気がするので^p^





一層をクリアし、二層を少し触ってみて気づいたことはただ一つ・・・



詩 人 が 最 強 す ぎ る



とにかく詩人、詩人だ。
このジョブがいないと始まらねぇ!二人も居れば途端にイージーだぜぇ。

詩人でスキルの高い人をみかけたら、速攻でフレンド登録をするといい!
僕もモテモテになりたいから、戦士とモンクを上げきったら詩人ちゃんをやるよおおお!!

まぁ詩人の素晴らしさについては、真ガル辺りから薄々は感づいていましたけどねww
バハムートは特にRangeゲーなので、Meleeが中々ポテンシャルを発揮できない現状、詩人がDPS一強にまでなっている気がします。

  • あらゆるギミックを掻い潜りながら常に全力が出せる
  • 沈黙が使える
  • バラード最強
  • レインオブデス強すんぎ
  • にゃにゃ、文句言うならパイオン唄ってあげないにゃ~w

これだけでも、もうすごいにゃ。
ロールプレイしてても許すにゃ。



終わり



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックでパイオン唄ってあげないにゃw

Thoughts on スポンサーサイトFF14 大迷宮バハムート 一層クリア!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
