
ブログの更新をすっかり忘れていたでござる。

世間はモンハンで賑わっていますね。
かくいう僕のところにも「早くモンハン買えや」と催促の電話が鳴り響いています。

そりゃやりたいけどさぁ・・・俺だってやりたいけどさぁ・・・
FF14もやりたいじゃん!?


そんなわけで最近のFF14の出来事をだらだらと。




◆大迷宮バハムート

現在は四層攻略中です!

三層までなら一時間で行けるようになりました。
四層はきついですねー、DPSに全てが託されている感じがたまらんです。

僕がDPSなら、何がなんでも自分の力でクリアしてやると息巻いているはず。
ここで挫折せず、突破したDPSさんはきっと本物でしょうね。

アディショナルスキルや装備に一切の妥協なく、挑むべしっ!



あ、アラガンアーマー出ました ^p^


ffxiv_20130928_182929.jpg 



ffxiv_20130928_182910.jpg 


神話が浮いたよ、やったね!!




バハムートはダンジョンだけで言えばすごく面白いです。
クリアした時の達成感は堪らないし、何より報酬も美味しい。

是非とも毎週いきたいですね。


しかし、それだけの価値があると、それだけの価値観になってしまいそうな気がしてならない。
つまり、バハのために固定を組んだとしても、それは所謂「バハムートだけの関係」が強く出てしまうんじゃないかなー。

何をしてもクリアするという明確な目的があるのならいいけど、僕のように真剣に楽しくやりたい人間にとってはバハの仕様は辛いです。

「誰かと」行くのではなくて、「みんな」と行きたいっていう人ですから。

誰かと行けば誰かが行けない、それがもどかしい。



現在は半固定PTを組んでいますが、このPTは野良で仲良くなった人たちで延長線上に組んだPTです。

バハのために組んだのではなく、自然と「次はバハに行こう」となり組んだPT
居心地はよても良いです。


しかしこの居心地の良さも、次々と階層を攻略していく毎に崩れていってしまう・・・
どうしてもジョブ制限をしなければいけない場面が出てきて、そのために費やす時間と犠牲が大きい。

早期攻略を目指しているわけではないので自分はスローペースでも一向に構わないんだけど、あんまりダラダラしすぎるとモチベーションも保てないので、難しいところですね。


周回させないための対策なんだろうけど、極端な話これならバハがない方がましだったかな・・・
存在するからには、装備のために行きますけどね。

バハまでのエンドコンテンツ、真タイタンまでの段階でも十二分に楽しめていましたから。
あの頃はなんの柵もなく、行きたい人と行ってみたい人でPTを組んで楽しかったなぁ。

全員がバハに着手しだしてからは、どうしても中には交流がめっきり減ってしまって誘いづらい人も出てきてしまった。
それが無性に寂しいですねぇ。





【おまけ】

キャラクリを見せてもらいたい!というリクエストを頂いたので、本当に今更ですが載せてみます^p^

リテイナーやサブキャラに僕のキャラを使いたいという稀な人が居ましたら、どうぞ使ってやってくださいww


ff14 1


ff14 2 



ff14 3 



ff14 4 



ff14 5 



ff14 6 



ff14 7 



ff14 8 



ff14 10 



顔 タイプ2
目 タイプ6
瞳の大きさ 大きい
瞳の色 青
眉 タイプ3
鼻の形 タイプ1
口の形 タイプ3
耳の形 タイプ2
刺繍 なし
刺繍の色 なし
声のタイプ タイプ4


めっちゃ見辛いと思いますが、すみません\(^o^)/


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックでアラガンアーマー取得
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトFF14 近状

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
