
僕の事を好きだという人たちがどうしてもというので、集会を開きました。


バハ金鉱ワンダワンダワンダワンダ金鉱ワンダワンダバハ金鉱ワンダ・・・

最近のFF14はこんな感じで、なかなか全員と顔を合わせる機会が無かったんですよね。
という訳で、たまには皆で集まって何かしよう!と、勢いで集会を開きました!

先週の話です(遅




ffxiv_20131117_220913.jpg 



ffxiv_20131117_222214.jpg 



ffxiv_20131118_000023.jpg 



本当は過疎FATEとか回ってダラダラしようとしていましたが、気がつけばずーっとこの場所で雑談してたり、禁断を始めたりと、いつも通り計画性と実行力のない僕の企画となりました。

SSも適当に撮りすぎて、まともなやつがこれだけしか無かった ^p^



こういう一同が会する場を作ることって、大事なんだなぁ・・・と、改めて感じましたね。

コンテンツにのめり込み過ぎて感覚が麻痺していたけど、人数制限がある以上どうしても普段から顔を合わせる人とそうでない人の差が激しくなるのがFF14です。

フレンドにしたってそう。
本当は全員と遊びたいけど、どうしても優先度はLSだしIDは人数制限もあるしでなかなか全員と遊べない。
登録だけするという関係はあまり好きではないのでね・・・


正直言って、某FCが頻繁にイベントなどを行っている様を見て「うわー、いまさら遠足って・・・」とか思ってたけど、こういうことが出来るって組織としてとても素晴らしいと痛感したわけです。

ただ集まるだけでも、全然違うからね。
普段味気ないチャットも、その場で顔を合わせてすると全くの別物になる。

FF14での組織は、コンテンツに依存しすぎると存外脆いと感じています。




そんな事を考えながら遊んでいた昨今。
自分が今後どうしていきたいのかがハッキリしたので、皆にはその意思を伝えました。


終わり
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトFF14 第一回やんもこファンクラブ会員集会

says... 結構

Date:2013/11/24 19:37

こんばんわ

リムサからのチョコボでの移動は、ツーリングみたいでワクワクしましたね。
久しぶりにあのワクワク感を体感しました♪

当日はコ〇ルさんからも衝撃の告白があり非常にびっくりしましたよ。

これからも、コンテンツ以外でもワイワイできたらいいですねぇ~。

では、エオルゼアで~~。

says... Re: 結構

Date:2013/11/26 16:43

>dustさん

また皆で何かしたいですねー。
ダストさんもやってみたい事があればどんどん企画しちゃってくだされ!

あと、レアくんのあれは冗談ですぞw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
