
やっとPvPの総試合数が400戦を超えました。
現在はランク18です。

ウォーウルフ装備のプレイヤーに全くダメージが通らず、蒸発させられ続ける日々は本当に辛かったです。
装備が揃いだしてからは勝率も目に見えて上がっているので、強さを実感できますね。


だいたい自分の勝率は70%くらい。
最近はduo半々、稀に3人で組んでいるのでソロでやっていた時よりも明らかに勝てています。


ですが、本心はやっぱり4vs4をやりたい。

4vs4の経験が少なすぎるのが、自分の問題ですかね。
多分20回くらいしかやってない・・・

出遅れ組なこともあって装備もまだまだですし、今は黙ってファームをするしかありません。

まだ装備を揃えている段階ですが、環境が整ってきたら本格的に固定PTへ流れたいですね。
(なんか過疎ってるみたいですが・・・)

最初はただ漠然と楽しんでいるだけだったけど、最近は意見も言い合えるようになってきたので今後が楽しみです。
自分のPvPがようやく軌道に乗ってきた、という感じでしょうか。




2.1まで約4ヶ月、これだけPvEをやったのは初めてでした。
FF14を始めるにあたり、最初はPvPにしか興味がなくこれで名を馳せてやるぜ!ってくらいの意気込みだったんですがね・・・


今までやってきたゲームは最初から対人要素が豊富に盛り込まれているものばかりでしたから、PvEに殆ど手をつけていなかったんです。

しかしFF14でPvEの面白さを知り、初めてエンドコンテンツへの挑戦&制覇を経験してどこかで温度差が出ていたんですかねー。

実際PvPが始まっても、色んなコンテンツに目移りしたり「まー今すぐ始めなくてもいいっしょ」くらいの姿勢だったのが答えです。


それが今になって、やっぱり自分は対人が好きなんだなーとわからされ、「なぜこのタイミングであらゆる準備をしてこなかったんだろう・・・」と若干後悔しています\(^o^)/

それらを挽回すべく、同じ意識のフレンドとこれから頑張っていきますよー!


他の場所でも色々と経験を積みたいので、気軽に誘ってくださると幸いです。



終わり


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックでシュトルムブレハ1800
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトFF14 ようやく

says...

Date:2013/12/28 10:28

昨日は3〜4回かな?私は完全ソロCFだったんで奇遇でしたが、パーチーありがと(^◇^)

二日目から参戦してるけどランク上げが大変やね!


ジェイルたのしいし強くなりたいから、また機会あれば宜しく(・ω・)ノ

says... Re: タイトルなし

Date:2013/12/29 04:33

>ありぽん

3回くらい同じPTになったねww 俺もソロだったよー!
かなり負けてたから口数少なかったけど、許してください ^p^

同じく強くなりたいので武者修行(ソロ申請)は続けます。またやろうー!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
