
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

月別アーカイブをみれば一目瞭然ですが、ここのところはブログの更新を殆どしていません\(^o^)/
書くことはそれなりにあるんだけど、体力がないんです!

そんな適当ブログですが、今年も一年よろしくお願いします。


昨年のまとめとか、色々



【音楽】

とにかく昨年は、「SpecialOthers」の年でした。

新しく出会ったバンドに深くハマるってことは最近殆どないのですが、このバンドだけは別です。
本当に大好きなバンドとなり、一年中聴いていました。

高校時代にもっとこういう音楽を知っていたら、自分のバンド活動に影響が出ていたんじゃないかってくらい衝撃的な人たち。










【ゲーム】

ブログの流れから分かる通り、なんといっても「FF14新生エオルゼア」の年でしょう。

ここ数年はだいたいゲームのスタート時は決まったメンツで遊んでいたのですが、FF14は完全に一人でのスタートとなりました。
いつものメンツと適当にやりすぎていたせいか、ガチでやりたいのにまっさら状態からのスタートってのは正直不安だったんだぜ。

最初にぴんしーと出会い、次にませさんと出会う。
そこから公募して、今遊んでいる人たちと出会う。
まさかこの年になって、全ての出会いが新しいっていうゲームになるとは思いませんでした。

あの時は色々迷惑をかけたけど、感謝してます!
今ではそれなりに楽しくやってます。皆元気かなぁ。





ゲームも、音楽も、基本的に「一本をじっくり」という年でした。
あれこれ手を出しては直ぐに飽きるっていう自分の傾向からすると、とてもめずらしい。



あとはまぁ、昨年は結構アニメを見た年かなーって感じですかね。
結構といっても1クールに多くて3作品でしたが。

リトバスが及第点で終わってくれたことが、何気に安心しました^p^
心配だったリフレインも、まあまあ良かったんじゃないかな。

個人的な2013年ベストアニメは、「氷菓」です!
次点で銀の匙、有頂天家族、リトバス、新世界より
今期は銀の匙の二期があるので、とても楽しみですね。

氷菓は間違いなくベストヒットアニメでした。
円盤での視聴だったので、年間ヒットにカウントしていいのかわからないけども。



そんな感じで、今年もゆるくやっていきます。

ではではー。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトあけましておめでとうございます

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
