
ミスティックナイト特化でプレイしている今日、アサシン特化がやりたくなってきてデータを消したい衝動に襲われています。



自分が使っているミスティックナイトのアビリティなどを公開。

と言っても、汎用性があるものばかりなので全キャラに使えるかもしれませんが。






【アビリティ】

アビリティ名効果取得JLv
筋力持てる重さの上限が増えるファイターLv7
速詠全呪文の詠唱速度を短縮するソーサラーLv9
開眼魔法攻撃力が大きく上がるソーサラーLv9
修羅夜間時に攻撃と防御を上げるアサシンLv4
奮迅攻撃力を大きく上げるウォリアーLv9
治療体力を自然回復させるマジックアーチャーLv8


・・・ミスティックナイトのアビリティが一つもないっ!!


筋力は一見ネタスキルに思えますが、このゲームはアイテムの持ちすぎによる重量オーバーになった時に移動速度が低下し、スタミナ消費量が増えますよね。

特にミスティックナイトの場合、装備自体がかなり重いのでMサイズのキャラだったりすると装備品だけでミディアムのギリギリになったりします。


しかし筋力をつけてやれば、常にVeryLightの状態を維持できるので、結果的に「移動速度を上げてスタミナ消費を抑える」というスキルになります。

すばらすぃ!


ストやソサ系は元々身軽なので、ここに攻撃系を入れたりなど自由度はありますね。




崩壊前なんかは、マーチャーの自然回復スキルがあれば宿屋にとまることもなく、メイジも雇わないので攻撃重視のポーンで組めばあっさり周回できます。


しかしエヴァーフォールになってくると回復よりも攻撃重視でサクサク回った方が良いので



アビリティ名効果取得JLv
孤高一人の場合、攻撃系+70%、防御系+30アサシンLv9
助勢ポーンが復活した時の回復量が上がるミスティックナイトLv9



上記のどちらかになります。専ら助勢ですけど。


孤高は対ウルドラアビリティと割り切っていますね。





ちなみに参考までにですが・・・
  • Lv12~100までミスティックナイト特化のステータス成長
  • ツインゴッドとシャインシールドを変異
  • 上記のアビリティ
  • 修羅+孤高の発動時

この条件で、約物理2000・魔法攻撃3500エンチャ付与すれば実質攻撃力6000となります。

アビスペイン状態ならもう少し体感火力は上がります。3HITなのでよじ登り攻撃に関しては3倍になりますね。

「本領」(瀕死時に攻撃力増加)を付けて底上げすればもっと上がります・・・が、ウルドラでは死ぬ可能性もあるし聖攻撃で徐々に回復していくので維持が難しいです。


魔法攻撃はエンチャで物理に上乗せするので、魔法職専門だったキャラがアサシンをやってもそこそこ火力がでますよ!


物理と魔法OPが付いた武器+属性武器が鬼の強さを誇る仕様なので、現状はエルハーベンだったりウルドラ武器が名実共に最強武器となってしまいました^p^;

特にエルハは百列のDPSと合わせてぶっちぎりの最強ですね。





【汎用防具】


ミスティのみならず全職で有用な装備達




名前効果
古ぼけたマント全耐性10%UP
ドラゴンズブラッド全耐性25%UP



アビスと合わせると、およそ80%カット。

なんと100%カットになる状態異常耐性も出てきます。



古ぼけたマントは素の状態では弱いのですが、変異させることで真価を発揮します。

トレジャーポイントは、決戦ステージのゴアキメラと戦った場所にある骸に剣が突き刺さっているオブジェクトを調べれば出てきます



・・・サヴァンの物なんでしょうか?


見た目はアルケミーマントの様な感じです。



ドラゴンズブラッドは、エヴァーフォール内の宝箱から一定確率っぽい?

報告も区々だし、確率も物凄く低いので人によってはとても苦労するかも・・・



おすすめポイントは「哀悼の間」です

テンタクルス(触手)が出てくる巾エリアの所。

西側の宝箱が二つ並んでいますがそこの左の箱にあります。



是非集めてみてください!



※追記・修正

「希望の間」と記述していた物を修正しました。

これはドラゴンズブラッドではなく、ドラグーンマントの勘違いでした。

申し訳ありませんm(_ _)m

Thoughts on スポンサーサイトミスティ?ミスナイ?ミライ?ミエナイ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
