
もう一ヶ月以上経った気がしますが、ハウジング購入しました!
今更記事にするのもなんだけど、やっぱり何かしら書いておいた方がいいかなーと思ったので^p^

場所はグリダニア4区11番です。
他の家からは少し離れたところにありますが、景観が素晴らしくかなり気に入っています。


4区は当時まだ未開の地という感じでした。自分たちが家を建てたときは他に2件しか家がなかったですからねぇ。

それがここ一ヶ月であれよあれよという間に埋まり、今ではSサイズが残り1件?だったかな。
Mサイズも3件埋まり、かなり活気がある土地になってきました!

そしてここからが4区の本当にいいところなのですが・・・


なんといっても、そこに集まっている人たちの賑やかさがすごい!


ご近所周り~ってのは誰しもやると思うんですが、4区はそれがとても活発です。
隣の家の人たちが頻繁に遊びに来てくれるので、こちらもお返しと言わんばかりにお邪魔しにいってます^p^

こういう付き合いが家を建ててから毎日のようにあるので、気がつくと誰かしら家にいるって感じなんですよね。

せっかく家が建ったのに、誰もいない・・・寂しい・・・
それと全く無縁なところにあるのが、当FCハウスLOVEHOTEL YANMOKO(命名:RareCoil)でございます。

最近ではPvPフレンドたちも来てくれるようになり、更に賑やかですね~。
昨日は別鯖からの来客もあり、めっちゃ嬉しかった!
来客が多いというのが何よりも嬉しい。ハウジングにお熱な人ならわかるよね!

4区だから盛り上がらないだろうなーと、建てる前は漠然と不安でしたが運が良かったです。



隣のFCマスターとも話したけど、やはり家を建てたからには誰かに居て欲しい。
友達やご近所さんは勿論ですが、特にメンバー!メンバーは出来るだけ家に居て欲しい!(脅迫)

家を建てたことで力尽きてしまう人が多いだろうけど、そこから工夫を重ねて活気あるものにしていければより楽しくなるんじゃないかなぁ。

そのためには、まずメンバーが家にいないと始まらないですね。
「隣に家たてたんですよ~!」と報告しに来てくれた方に、「お茶でもどうぞ」と手渡したたった一つのマルドティー。
それがここまでの関係に発展したと、思い込みたいじゃないですか!メンバーが居なければこのマルドティーすら渡せません。
ここはいつ来ても人がいるな~って思われるのは、結構好印象だったりするみたいですよ。


そんな感じで4区は仲良しフレンズ
皆さんもお暇な時などいつでもお越しくださいませ!



続きは我が家のSS






◆1F レストラン風おもてなしゾーン(主にクラフト&PvP待機室)


ss1.jpg 
▲皆の憩いの場


ss2.jpg 



ss3.jpg 



ss4.jpg 






◆2F エオルゼアの求婚者ことKilsche率いる「秘密結社キルシェ団本部」


ss5.jpg 
▲この部屋が一番金かかってます!


ss6.jpg 



ss7.jpg 





◆地下 風呂&ベッドで忘れかけてたラブホ設定を取り戻すゾーン

ss8.jpg 



ss9.jpg 



ss10.jpg 
▲工房のつもりで作ってはみたものの調度品足りなすぎて未完成!


ss11.jpg 



ss12.jpg 




◆外観と景観


ss13.jpg 



ss14.jpg 



ss15.jpg 



ss16.jpg 






4区いいとこ一度はおいで!



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
▲クリックでLOVEHOTEL YANMKO 爆発
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトFF14 ハウジング

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
