
久しぶりの音楽ネタです。

今年に入ってから、殆どインストしか聴かなくなりました。
確実に昨年スペアザにどっぷりハマりすぎてしまった影響です。

とは言っても勿論色んな音楽はちゃんと聴いてはいるんですが、どうしても最終的にインストに行き着いてしまうという...
疲れてたり気力がないときでも、スッと耳に入って来て落ち着くからという理由があるのかもしれません。

という訳で最近聴いてるインストソングを適当に!






Sawagi


artist1.jpg 


友達から教えてもらったインストバンド。
ダンスミュージックをベースにしているバンドということですが、結構中身は色々詰まっていて面白いです。
ポップもロックもジャズもなんでもやっちゃう楽しいバンド。


♪kyakkya




この曲からインストソングを聞き出すと面白いかも。
最後に落ち着いた気分にしたいので、最初はとにかく盛り上げる感じにしています。





PE'Z


marason3.jpeg 


かなり有名なバンドらしいのでご存知の方も多いかもしれませんが、最近聴くようになりました。
インストの中でもジャズは偏った聞き方をしていた(ジャズというより一定のバンド)ので、こういう音楽になって登場されると驚きますね。


♪JumpUP!




kyakkaの次にどんどん流す感じで聴いてます。
Akatsukiが楽曲的には一番好きなんですが、頻度はこちらの方が上かなぁ。




Schroeder-Headz


news0706_jizue_shcloder.jpg 


スペアザの次によく聴いているのがこのバンドです。
渡辺シュンスケの手がける楽曲に触れるのは初めてでしたが、とても聴きやすくて落ち着きます。
個人的にかなりオススメ!


♪NEW DAYS





〆はだいたいコレ。聴いていると眠くなってくるくらいリラックスできます。







そんな感じで終わり

そういえば練習をすっかり放置していたティンホイッスルを久しぶりに取り出してみました。
僕が練習をサボっている間にアコギでセッションしてくれようとしていた友人が結婚していたという驚愕の事実に気付き、ただいま後悔中でございます。

アコギマン待つ


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトインストばかりの一年間

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
