
あれは僕がまだ小学生だった頃だろうか・・・地元で突然RPGツクールが流行り出した時期がありました。

ゲームを作るという作業は光り輝いていて、全てが新鮮で本当に楽しかった。

友達の作ったRPGツクールのボス「地底魔王アンゴルモア」を倒した瞬間、よし買おうと決意しブックオフへ走ったのを今でもよく覚えているようないないような。


それからの僕はRPGツクール男子として恥じない、「構想だけ練って実行に移さない」をテーマに日常を過ごしていました。

就寝前に物語、キャラクター、技などを練りに練って何事もなく寝て起きる生活を3年した結果、自分の才能が怖くなり考えるのをやめるほど壮大なストーリーを途中まで作り上げてしまいました。

勿論RPGツクールでは序章すら作ったことがありません、すべて妄想です。


これを友人に話すと大抵「無駄な時間だったな」と言われます。
でも考えてもみてください、たかが3年で人間に何ができるでしょうか?

3年あれば中学生は高校生に、高校生は大学生に、ケティルさんの森はトルフィンたちによって立派な畑になります。


くっそ無駄な時間だったな。






遠い昔に書いた記事で身内のマインクラフト勢に敗北した僕は現在、マインクラフトを楽しくプレイしています。
中国人留学生のシャングリラ氏によってこれまで二度行われた「ぬめらシーズン」なるシャングリラサーバーで開かれたマインクラフトでの生活はとても楽しく、多くの人を魅了しました。

近々シーズン3が開催される模様です。この機会にマインクラフトを始めてみようと思っている方、既に持っている方、別に興味がない方、誰でもウェルカム!!!!!!

ではないです、ごめんなさい。


参加希望者はサーバー管理人のシャングリラ氏を訪ねてみてください。
使用するmodやサーバーアドレスなどの情報を開示してくれると思われます。多分。


もしかしたら配信なんかもするかもしれないので、そちらの方もお楽しみに!



僕のような哀れなRPGツクール男子がいましたら、是非マインクラフトをプレイしてみてください。
ジャンルは違いますが、構想から実行へ直ぐに移れる喜びを噛みしめることができるはずです。


終わり

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト【ぬめら】RPGツクール男子の皆さん、マインクラフトをプレイしましょう【シーズン3】

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
