
先に言っておきますけど、僕は萌え豚ではないので「○○ちゃんが可愛いから」とか、そういう理由だけでアニメを見たりしないし、ゲームも買わない。

ギャルゲは別だけど。




でもね、昨日からどうもおかしいんですよ・・・

胸の奥がギュッと締め付けられて、徐に天地魔闘の構えとかやりだしちゃった。

夕焼けに染まる茜空を、優しい心で見つめちゃってた。



どうしてこんな気持ちになってしまったのかは、大よそ想像は付く。

それはきっと、直前に見たあのレビュー記事のせいだと思った。






最近の僕は4亀にレビューを投稿するという、ついにオ○ニーゲーマーとしての極地に立ってしまったんですよね。

なのでいつものごとく4亀をチェックしていたんですよ。

そこでたまたま、本当にたまたま・・・間違えてある記事をクリックしてしまった。








アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~




アーシャのアトリエ 



「ああ、アトリエシリーズ新しいの出るんだ。」

というのが素直な感想。ふーんって感じ。


正直アトリエシリーズは興味がなくて、今までプレイしたことがありませんでした。

アーランド三部作なんて、萌えオタに媚びすぎてるのが露骨に感じられてすごく敬遠してたから・・・

いや別にメル絵が悪いとかじゃなくて、何となくそう感じちゃっただけです。



だから全然期待なんかしていなくて、そのまま流すように記事を読んでいたんです。


その時でした。



















ウィルベル1 













・・・・













ウィルベル2 















・・・・・・・















ウィルベル3 













・・・・・マジか(静かに顎を引く)











彼女の名前は「ウィルベル・フォル=エルスリート」

略して「やんもこ」




なるほど・・・・なるほど、ふむ。


それが最初に出た言葉だった。


ウィルベルを見て、僕は光の速さで公式に飛びました。

そしてアトリエシリーズの事を勉強しだしました。

なるほどね、錬金術とかバトルとか色んな要素があるんだ。へー






買うわ





その結論に至るまでには、あまり時間を必要としませんでした。

いやまじで、これだけは本当に誤解しないでいただきたい。



決してウィルベルが可愛いから買うんじゃないですよ!!



PVを見た感じだと普通に3Dが綺麗でぬるぬるキャラが動いてるし、戦闘も面白そうだし・・・

色々改変があったみたいで、アトリエ初心者におすすめしたいってプロデューサーの人も言ってたからだよ!

本当に違うんです、誤解しないでください。










きっかけにはなったけどね!!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアーシャのアトリエ~黄昏の大地のやんも~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
