


アーシャのアトリエ特典
 




アーシャのアトリエを購入しました!


予約特典のクリアファイルとガイドCDが良い感じです。

ガイドCDのイラストはランダムなので、ウィルベルかリンカ来てくれたらいいなーと思っていたら見事にリンカを引きました^p^


BGMがかなり好みなので、サウンドトラックも買おうか検討中。





さて、アトリエシリーズは今作品で14代目という長い歴史のある大型タイトルですが、自分はこのアーシャでアトリエシリーズの初プレイとなります。



数年前までアトリエシリーズは名前だけは知っていましたが、どういった内容かは全く知りませんでした。

丁度PS3に以降し、イラストが岸田メルになってから何やら可愛いだの云々という噂をよく耳にしたので、そこで初めてちゃんと認識しましたね。



アーランド三部作は本当に人気だったようで、他のタイトルがPS2からPS3に以降する際に売り上げを落としまくる一方、倍近くの売り上げを伸ばしていました。

ロロナ、トトリ、メルルは絵が綺麗でキャラも良く出来ていたので、納得ですね。

自分はそれでも全く興味がありませんでしたが^p^




ゲームをやる際に、グラフィックだとかキャラ絵の出来が~とかを気にする人が多いと思いますが、自分の場合は完全に中身の充実感で決めているのでやらなかったんだと思います。

グラやキャラは後からついてくる物として捕らえています。
勿論大事な要素の一つではありますが。


アーランドまでのアトリエは、調合や探索、採取といった内容はすごく面白そうだったのですが、戦闘が本当に退屈そうなイメージを持っていたのでなかなか手がでませんでした。


しかし今回のアーシャでは、戦闘にかなり変化もあり、その戦闘中でも街中でも綺麗な3Dの質を保つという出来っぷり。

ストレス要素も簡略し、さらに調合や強化も複雑になっている一方でストーリーの内容も若干シリアス気味?の展開なので興味を持ちましたね。

三部作はロロナのスタートダッシュに出遅れると、キャラのインフレに追いつけなさそうだったので完全に途中参戦できない感がありましたが、今回は全くの初心者でも楽しめると思われます。


元々アトリエは女性に人気の作品のようで。
これもやってみて納得しました。


雰囲気もよく、ゲームとしての質もかなり良いので楽しんでやっています。



正直ポケモンより楽しい

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアーシャのアトリエ

says... ブモー!

Date:2012/06/29 00:12

俺も買ったー!

CDはキースだったよ。
おじさま、ス・テ・キ orz

アトリエシリーズは2作目のエリーまでしかやったことないから、俺もほとんど初プレイ状態だけど、ほんと面白いね。

アイテム制作とか、やり込み要素満載だから当分の間はコレだけで過ごせそうなタイトルだね。

says... No title

Date:2012/06/29 19:42

>パナ
本人自らのブモーは反則だろ!俺も言いたかったけど我慢してたのにww

やり込み要素多いよね。調合してるだけで二ヶ月くらい進んじゃった。
あとやる前に結構問題視していた期限内の進行もやってみるとそこまで不安じゃなくて、のめり込めてるから面白い。

キースおじさまカッコイイじゃない!おめでとう^p^

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
