
ただいま1年目の1月まで消化。

キースの発言に「この状態なら持って3年以内か」とあったので、おそらく3年以内にストーリーを完結させないとグッドエンドが見れない?と焦っている。

でも実際は調合、錬金しまくりの寄り道しまくり採取しまくりでストーリーそっちのけ\(^o^)/

こういう寄り道って楽しいよね!


現在のPTメンバーは【アーシャ(固定)】 【ウィルベル(大天使)】 【リンカ(超天使)】の三人です。


リンカは思った以上に強キャラでした(意味深)



ウィルベルとリンカを外すヴィジョンが見えないwwww

もうこの二人を連れて全クリ目指すよー^p^




【ウィルベル】

ウィルベルは最初HPがものすごく低くて、庇ったりしながらやらないとすぐに蒸発してしまい大変でした。

花札つけたり、装備強化でHPをブーストや自動回復をつけてやるといい感じです。

パンプキンボムは強いんだけど、威力に対してMP消費が割りに合わなくてコスパ悪い。

でもMP100を越えだしてからは、結構連発できるからいいね。

15付近からは通常攻撃に火属性が乗るから獣系にダメージすごく出るし、21?越えたくらいからドラゴン召還覚えるから、そしたら結構火力でるよー。


レベルアップ後の「また強くなってしまったね、ふふんっ」は、今でもじっくり見るしニヤけてしまうので体に良くない




【リンカ】

リンカはクリティカルキャラなので、クリティカル率を伸ばすと自然と火力めっちゃ上がる。

素のHPと物理耐性が高いから、ヘイト稼いで軟膏塗ってるだけでいい場面もあったりでかなり頼れます。

MPがかなり低くてスキルアタッカーにはなれないけど、今のところ唯一の全体攻撃の持ち主でもありスロウもあるのでボス戦に滅法強い。

リンカのヘイト上げ→ウィルベルの物理耐性UP~ の流れをしているだけで他が割とノーダメ。

おすすめは初動からリンカにバックアタックさせて、そのままリンカだけを後ろに配置させておけばアーシャとウィルベルが安全にぶっぱできる。

ついでに料理イベントは悶絶物である。心得て欲しすぎて心臓が痛い。







アーシャは・・・



MPいつ使うんだよ(半ギレ)






装備強化のやり方によっては物凄く火力を底上げできるので、恐れずどんどん強化することをオススメします。

中盤からは敵が武器を落としまくるので、いくらでもストックできますし。


ちょっと研究していい補正が見つかったら載せたいと思います。

Thoughts on スポンサーサイト一年目

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
