
ウィルベルイベント




ハッキリ申し上げますと、アーシャのアトリエが俺の中で割りとパーフェクトゲームになりまして。

ドラゴンズドグマとは違った意味での良ゲーと言うんですかね、まあなんていうか本当に素晴らしい作品だと思います。

これをいい機会に他のアトリエも触ってみたいなーとも思ったんですが、アトリエファンになったというか純粋にアーシャがマジで面白かっただけかもしれないので控えています。

ぶっちゃけアーランド三部作の萌え萌えした感じが嫌なので・・・^p^






ウィルベル&アーシャ&ニオ 





メリエッタ&リンカ&ウィルベル&オディーリア 





マリオン&リンカ



アーシャのアトリエは、登場する主要キャラクターたちが本当に魅力的です。

多分、世界観がしっかりしているからそれにマッチするキャラクターがより光ってくるのでしょう。




発売前のキャラ評価



(最大★5つ)

キャラ名評価感想
アーシャ★★★ほわほわしてんなー、おい
ニオ★★★おねえちゃん<<いもうと
ウィルベル★★★★★破ァッーーーー(開放)
レジナピッケルwwwww
リンカ★★★★なるほど、わかった(覚悟)
マリオンあー、仕事ができる系ですね
ユーリスはいはいイケメン
アーニーはいはいイケメン
キースグリフ★★おじさまステキですね
ターニャ★★俺は騙されないぞ
ハリー(通り過ぎる目線)
オディーリア★★ふーん・・・(動揺)
フレッド
メリエッタ★★モブ臭パネェ
カイル一人だけイメージが違うでぇ・・
ラナン評価なし発売前では発表なし
ナナカ評価なし発売前では発表なし






全クリ後のキャラ評価





キャラ名評価感想
アーシャさすがニンジャあざとい、さすがニンジャ汚い
ニオ★★★★★よかろう、来なさい
ウィルベル宇宙の輝きこの雨はきっと、空が悲しんでいるんだね
レジナ★★★★★※女の子です
リンカ降り注ぐ光俺が責任を持って預かります
マリオン★★★★★仕事も大事ですが俺をよく見てください
ユーリス★★★★★おまえシスコンだろバレてんぞ
アーニー無償の愛君は俺にとって生涯のライバルになったと思う
キースグリフ完熟オレンジかなわねぇ
ターニャ★★★★★未来は俺が守る(真顔)
ハリー★★★★品評会TUEEEEE
オディーリアおやつの時間ご主人様と呼びなさい
フレッドグッドラック大丈夫、絶対大丈夫だから!!
メリエッタばかやろおお見ててもどかしい、いい加減にしろよ!!!
カイル★★★★ユーリスのこと好きだろ、バレてんぞ
ラナン★★★★もういい、やめろ(意味深)
ナナカブモッ(興奮)お義兄さん







ご覧いただけただろうか。

うん、そうなんだ、すまない。評価の部分がすっかり意味不明になってしまった。


いやこれはですね・・・言い訳をさせてもらうと、表現の方法が★の数では到底及ばないレベルに達してしまっているんですよ。

キャラクターがすごくいい味だしているし、それでいてストーリーも世界観も合っているから感情移入がしやすい。
むしろこのような評価になるのは必然と言えるんですよ!!!



とりあえずこれだけはハッキリさせたいことがある。





アーニー 





アーニーさん・・・君、やばない?




なんていうかね・・・もう完敗ですよ。

いや、圧敗だよ。圧敗。


世界紳士協定でも認められている、世界有数のジェントルの俺が完全嫉妬ですよ。




ストーリーとイベントを進めるにつれて変動する、アーニーさんへの評価


1. ああ、おっとり系イケメンね。はいはい

2.
 いい人っすね。はいはい

3. ふーん。まあいいキャラなんじゃないの

4. おかあさんですね。

5. ・・・お前本当にいいやつだな。

6. ・・・・・・・・・・・(敗北の眼差し)

7. もう何も言わない。お前は今すぐアーシャと付き合え。




アーニーさんを誰が否定しようか。もう完璧超人すぎて批判なんて出来ないよ・・・

むしろアーシャちゃんを頼みます!!お願いします!!

と、頭を下げて幸せを願うレベル。




アーシャのアトリエはこれまでのシリーズ通り可愛らしい女キャラが魅力的で目立っているように見えるけど、蓋を開けてみたら男キャラたちが無双しまくっているんですよwww

アーニー、キース、フレッド・・・本当にいいキャラすぎて辛い。

これは薄い本が捗るな




Thoughts on スポンサーサイトアーシャのアトリエ キャラ評価

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
