上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更すぎて情報が出尽くしている感がものすごいと思いますが、おすすめの能力強化を。




変異後のモンスターはどれも強く、特にボス級になると途端に歯が立たなくなったという人も多いはず。

二回行動されてダメージ100以上とか普通に出してくるからね・・・それも三匹とかで/(^o^)\


変異後の強力なボスモンスターは、基本的にかなりの装備強化をしていかないと勝てません。






自分が最終的に完成させたものは、比較的簡単に出来て汎用性も高く、あまりバランスも壊さない程度のものです。

最強厨を全快に発揮した装備を一度作りましたが・・・

敵の攻撃を一度も喰らうことなく戦闘が終わるようになったので、さすがにヤバイと思い強さを落としました^p^





【おすすめ能力一覧】


能力名効果
赤気の力火、氷、雷の属性攻撃追加を追加し、HPを吸収する
スキル強化Lv3スキルの威力、補正、MP消費減少の効果を大きく上げる
全能力+6全てのステータスを6上げる
HP+25HPを25上げる
全身全霊クリティカル発動時のダメージを20%上げる


特に赤気の力は強力で、属性ダメージ追加とHP吸収効果が使いやすいです。

ダメージ自体はそれぞれ10ずつ、HP吸収は5~7と少量ですが、これを全ての装備に付与するとかなりのダメージと吸収効果が付きます。

単純に赤気の力があれば、与えたダメージが増えHPの持ちもよくなるので後はこれを追及してやると効率が上がります。


全身全霊はクリティカルが出たときに20%UPというとんでもない火力を実現させてくれますが、肝心のクリティカルが出ないと意味がありません。

そこで全身全霊効果をサポートするべく、アクセサリーの力を借ります。




アクセ名効果
魂縛のチェインスラグ特攻、破壊の鎖、吸収の力、才能が溢れだす
竜鱗のシンボルドラゴン特攻、竜のオーラ、氷の追撃、覇者の憑依



スラグ特攻、ドラゴン特攻・・・特定の種類のモンスターに必ずクリティカルが発動する


というわけなので、この二つのアクセサリーを付けていればクリティカルの機会には恵まれます。
後半強いとされている敵の大半はスラグ系とドラゴン系なので、効率は落とさないかと。
破壊の鎖と竜のオーラにはクリティカル時のダメージ向上という効果もあるので、さらに上乗せされます。

吸収の力でHP吸収の効率もあがり、氷の追撃でさらに氷属性攻撃15追加、覇者の憑依と才能があふれだすの効果でレベルが上がるたびこれらのダメージ効率はあがります。


赤気の力+全身全霊の能力を最大限に発揮するなら、この二つのアクセが鉄板ですかねー。



基本的に、武器と防具には同じ能力は一つしか付与できません。

アクセサリーには同じ能力でも5つ付与することができます。

故に、アクセサリーの方に赤気の力×5 なんて荒業も可能。まあここら辺はさすがに修正がくるかと・・・^p^


音無しの靴に「疾風の言葉」を5つ付けると、行動補正が100+敵に確実にスロウを与えるので 「ずっと俺のターン」 が出来ます。

※良い子は絶対にまねしないように





武器防具に上記の5つの能力を付与する砥石などを作れば、そのままアクセにも使えるので試行錯誤してみてください。



最低条件として、150種類以上の錬金を作成したときに得られるボーナスが必要になります。 (CP110以上)

最大CPは120です。残りの10Pはニオ救出前にキースグリフのスタインフェーダーのイベントを一段階終えていることが条件にあります。

このイベント後に黄昏の図書館という場所にいけるので、そこの想い出の日記を書いたら10P追加!




ニオを救出してしまった人は素直に諦めて、二週目に行きましょう^p^









調合手順や効率的な方法は、気が向いたら書きます







訳: たぶん書きません
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアーシャのアトリエ 装備強化のあれこれ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。