
受けループ入りのシャンデラを考えていましたが、受けループを突破しようするポケモン達はついでにシャンデラをも狩れるやつらが揃っている事に気づいたので、考えるのを辞めました!


中でも残飯毒まもヒードランや、岩ジュエルアバゴーラ、瞑想眠るスイクンなど、対面からでもキツイやつらがメタ枠として構築入りしているPTは多いですね。

受けループを殆ど見なくなってしまったのは、これらのポケモンが影響しているのでしょうか。



また、カバドリュを厚く意識した構築がとても充実している現環境は、素晴らしいと思います。

ムドーが珠ドリュウズに勝てない事が広まってきてしまったこと、ドリュが恩返しと地面ジュエルを持つようになったことを踏まえて、これ以上ドリュウズを安定させてはいけないと思っていたので。

ドリュウズ構築を好む自分としては、これくらい張り巡らされたメタを見れるのは嬉しいですね。
メタの張られ方がわからなければ、対抗策を思いつくことができない程の弱い頭なので。



現在は実機ではなく、POの環境を軸に置いています。

実機の方とは環境が異なっていると認識していますので、ここで勝てるからと言って即実機で育成しようとは思っていません。
勝てる勝てないよりも、自分が納得できるかできないかの方を重点的に考えています。


ポケモンは、楽しんだ者勝ちです。本当に。

Thoughts on スポンサーサイトシングル雑感

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
