
今頃になって、PORTALというゲームに興味を持ちました。



PORTAL


PORTALは、FPSでのパズルゲームという異色なゲームです。

名前だけは知っていたけど、ポスタルと被っていたので正直ゲーム内容までは知らなかったでござるのすけ。




PORTALには、米国にあるゲーム系の4年制大学の学生の卒業制作を企業が買い取る形でそのままスタッフが就職し作り上げたという、すごい経緯がある。


現在は続編も出ている模様。スチームなので価格も安い!!

購入検討中でございます^p^


【トレイラー】







なぜPORTALを知ったのかと言うと、ゲーム音楽を聞き漁っていたらとある曲にたどり着いたんですよね。

「Still Alive 」という曲なのですが、これがPORTALというゲームの主題歌だった様で。

あまりにも素晴らしい曲だったので、そのままゲームの方にも興味が出てしまったという、アレです。


PORTAL2の主題歌である「Now I Only Want You Gone」も本当に素晴らしい。




Still Alive





Now I Only Want You Gone




自分はパズルゲームみたいな頭を使う系はどうも苦手ですが、それでもやってみたいと思えるとても楽しそうなゲームです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトPORTAL

says...

Date:2012/08/30 13:36

PORTALは斬新な作品で面白いよ!

俺もパズルゲームは苦手だけど、3時間ぐらいでクリアできたから、暇な時にちょっと遊ぶのに良いかも。

それにしても、ポスタルはまったくの別ゲーや・・・( ;´Д`)

says... Re: タイトルなし

Date:2012/08/30 19:27

>パナ

3時間!?結構サクサクいけるんだねー。
ならそんなに時間とらないし、マジで考えてみようかな。

POSTALと、PORTAL、なんか似てない?w
ポスタルやってた時にPORTALの名前みて、紛らわしいわ!って思ったことあったんだよね。

FPSということだけで、内容はパズルゲームと残虐ゲームっていう全くの正反対だけど^p^

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
