
http://yanmoko.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

このドクロ構築を少し改良、または色々試行錯誤してみた部分の使用感などをメモ。




ニョロトノ 


変更前変更後
ハイドロポンプ熱湯
H252 B44 C36 D76 S100H252 B76 C4 D76 S100


鉢巻カイリュー耐性を上げるため、少しでも鉢巻逆鱗を耐える確率を上げました。

ハイドロポンプの使用率が低かったのと、仮想敵への遂行速度と確定数に拘りがなかったので命中重視技に変更しました。





ドクロッグ 



変更前変更後
不意打ち冷凍パンチ
H212 A36 B4 D4 S252H148 B116 S244


ラティオスを仮想敵から外し、カイリューへの役割を重視するべく冷凍パンチを持たせました。

スイクンへ確実な行動を取るためにSを落としました。

零度スイクンの神速など、身代わりが不一致先制技を耐える確率をあげるためBへ努力値を裂きました。

相変わらず弱いけど強いです。(震え声)

襷テラキオンをこの枠に組み込んでみたらめちゃくちゃ強かったので、泣きそうになりました。






霊獣ボルトロス 

変更前変更後
オボンの実拘りスカーフ
H76 C176 D4 S252H4 C252 S252
10万ボルト、悪巧み雷、ボルトチェンジ


スカーフを持たせ、ニョロトノとの連携を高めました。(ボルトチェンジ→脱出ボタン→雷連打)

舞ったカイリューを上から叩けるようになった為、後発でも腐らなくなりました。





こうするとオボンの実が余るので、ドクロが実際スイクンへどれだけ役割を果たせるかを確かめたあと、ナットレイを外しオボンハッサムを組み込んでみようかなと思います。

Thoughts on スポンサーサイトドクロ雨改良

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
