
3rdに復帰しても勲章やら何やらコンプしてしまっているので、ソロではやっぱりやる気が起きない・・・!




3rd環境に戻って改めて思うことは、やはり3rdの弓は強すぎるなーという事ですね。

また、ハンマーのみでやっていけるモンスターの環境なのでそこも嬉しいです。

相変わらずムロフシにとって金銀だけはクソモンスターですがね・・・^p^



ハンマーの使用数が900回間近になっていた為、そろそろ他の武器のメーターも伸ばしたいなと思い初めました。

次点武器である笛を伸ばしたいところですが、せっかく3rdに来たのだから凶刻とユプカムのしゃがみ撃ちの堪能と、シルソル最強環境を謳歌するため今のうちにヘビィボウガンで遊んでおこうと考えたので、ヘビィを伸ばすことにしました。


現在のボウガン系装備は、ほぼ汎用性重視にしているため専用装備を作ってみたいです。


部位装備名
増弾のピアス
胴体シルバーソル
シルバーソル
シルバーソル
シルバーソル
お守り通常強化4 ○○○



これで適当に装飾品を付けて発動するスキルは・・・
  • 通常弾強化
  • 弱点特攻
  • 攻撃UP大
  • 装填数UP
と、至って普通の通常弾を打つタイプに特化しています。


ライトは全く使わないので、ほぼヘビィ専用です。

というか、ユプカムやバセカムの時しか使っていないような・・・^p^;



ユプカムでのしゃがみ撃ちはソロだとなかなか出来なかったので、これからはしゃがむ事も考えて装填数UPを外したいかなーと思います。

しかし装填数に代わって付けるスキルと言ったら、ブレ抑止や最大数生産くらいしか思いつかない。

罠師とかあれば、結局のところしゃがむ機会も増えてPTへの貢献度的にも良いから付けてみたい気もします。

回避距離も付けてみたいんですが、昔からのコロリン性能でのクリティカル距離調整しか慣れていないにわかなので、付けたら逆に立ち回りが悪化しそう!


最初は攻撃大を小か中くらいに落として、罠師と装填数UPでの立ち回りを練習してみますかね。


バセカムは見切りをつけてマイナス会心を補いたいところだけど、結局これを担いでいくモンスターってユプカムでしゃがめないやつがメインになるだろうから、ぶっちゃけ専用装備を作ったところで俺に扱えるかどうか・・・^p^

思いつくだけでアルバトリオン、アマツマガツチ・・・

うーむ、こいつらは3rdでの対戦経験があまりないので心配ですぞ。



とりあえずの目標は、ユプカム専用装備の完成とユプカム自体の練習ですかなー。





あ、もちろん装備は見た目重視ですよ!

剣士用装備なんて、ガチ装備をガンスルーして見た目だけで決めてますからね^p^
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト【MHP3rd】ヘビィボウガンを練習しる

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
