
スーパー攻略中にドグマを貸し出すという愚行をしてしまったので、絶賛ポケモン中。

いつ帰ってくるんやぁ・・・三日で返す言うて過ぎとるでぇ・・・




【前回】↓

http://yanmoko.blog.fc2.com/blog-entry-61.html







とりあえず攻略の方はトレハンが終了しまして、ジャンキーなLv上げの真っ最中であります。



【トレジャーハント】


装備名場所
ベルセルカ苦渋の間(ボス部屋)
グロウバングル希望の間(MAP東)
ドラゴンズロア哀悼の間(二階南西)



希望の間のMAP東の宝箱ですが、ベルセルカも稀に出るので最初にここで粘る事をおすすめします。

宝箱前でセーブし、目的の物が出るまでリディルを差し続けロードしましょう。


\ No・・・ノオオオォォ!! /   \ オープゥニュアーイズ!! /



【レベル上げ】


レベルの方は、二日でLv54→Lv88にしました。

ウルドラゴンは30匹くらい倒しました。



ウルドラに飛び移ってから一度も降りずに殺しきれるようになってからが本番。

神経がすり減り、完全に己との戦いになってきます。



だいたいアサシン特化でエルハーベンが龍強化、もしくは★★★くらいでしたら、Lv50もあればかなり余裕を持って倒せると思います。

勿論オフラインの話です。



余談ですが、オンドラは現在123代目(今はもう変わっているかもしれないけど)が最新版でした。
自分がドグマを一度辞める最後の時に倒したのが、確か69代目。

さすがに進行が早いですねぇ。



鬼の49代目の討伐に二日かかって、ウルドラスレ住民が「これ硬すぎ」と嘆いていたのが今では良い思い出。

なんか98時間掛かったウルドラとかいるみたいです。
というかこの123代目もかなりおかしい硬さの模様。
孤高修羅で削りに参加しましたが、まさかの一玉も削れないという惨劇。
昔じゃこんな事ありえなかったのに・・・^p^



オフラインでの構成は自由ですが、サブポーンにメテオ持ちのソーサラーを二人連れて行くと翼破壊が楽です。

出来ることなら、装備スキルがメテオフォール2のみというプロ仕様のソーサラーを雇いましょう。

通常のソーサラーとはメテオの使用頻度に圧倒的な差があります。





【メテオフォール2のみのソーサラー】


Lv50以降はエヴァーフォールへ移行しているプレイヤーが多いので、兵士による自動上げやオフドラの乱獲、エヴァフォ内のあらゆるボス戦を想定すると、メテオフォールのみを行うソーサラーの需要が高まります。

他には、ディセーブルミスト2も持たせた型も需要があります。

イービルアイやコカトリスと戦う機会が増えるためですね。

自分としては、どちらかと言うとこの「メテオ+ディセーブル」の型をオススメします。

ただこのディゼーブルミスト、性格が攻撃的だとなかなか使ってくれませんが・・・^p^



メインポーンをこのような構成にしておくと、プロが長く雇ってくれます。

雇用機会がオフドラ乱獲の場合、かなりの量のリムが入ってくるのではないでしょうか。



【自身の火力】


自身に関しては、奮迅+猛攻+開眼を付け、修羅を発動させましょう。

装備スキルは以下の通り


武器スキル名

ダガー

百烈斬り2
姿隠し2
風まとい2



連なり射ち2
扇射ち2
しじま射ち2



しじま射ちの部分は好みで変えてもok


開幕に風まとい→脚を掴んで百裂→怯む→降りて姿隠し→尻尾に掴んで百裂→キノコがぶ飲み


という流れがやりやすく感じました。

雑貨屋で大きなキノコを40個くらい買って行くと、姿隠しのまま張り付いていてもスタミナの心配をせず攻撃できます。



キノコを大量に買うと資金面が心配されますが、ウルドラを倒した時にでる20個の竜の鼓動をアビリティ「談評」を付けて売ると80万?くらいになりますので、金の心配は必要ありません!




あとは無心で、無表情で、ウルドラを狩り続けましょう。


闇に心を飲み込まれぬよう、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト最高火力を求めて その3

says... 初めまして

Date:2013/02/22 13:00

こんにちわ
初めまして ドラゴンズドグマ 装備 最強検索して

こちらに来ました。(^O^)/

大変参考になりました。 ありがとう <(_ _)>

昨夜 二週目に入りました。



says... Re: 初めまして

Date:2013/02/22 19:34

>くまさん

初めまして~。コメントありがとうございます(^o^)
こんな適当な記事ですが、参考にしていただけたのなら幸いです。

二周目も頑張ってください!

says... No title

Date:2013/02/26 15:46

自分の場合、オフドラは大弓の扇撃ちである程度削っておいて、細かい部分は連なり撃ちで瞬殺してます。
現れてから大体1分くらいですかね。

カサディスなら旅のお守りの効果内で2匹狩れてウマウマですw

says... Re: No title

Date:2013/02/26 17:39

孤高修羅レンジャーも、かなりのウルドラ適性がありますよね(^o^)
とにかく面倒な翼破壊を、自信の火力のみで早期解決できる職はとても優秀だと感じます。

自分の場合はある程度Lvが上がったら、孤高修羅コレクトで思考停止作業をしていましたw

says...

Date:2013/07/01 22:50

はじめまして
本当に今更という感じですか最近二週目を始め物理最高火力レベルのキャラをつくりたいと思い拝見させていただきました。とても分かりやすく大変役に立っております。
しかし、自分はあまり操作が上手くはないのでHPのことが少し気になってしまいました。それは、どこかでアサシンだけで育てるとHPが低くなってしまうという内容を目にしたからです。これはある程度の高レベルになれば全く問題ないのでしょうか。また、高火力を保ったままHPもある初心者にも十分なくらいにあげる事は可能なのでしょうか?

本当に今更なのでもしご暇がありましたらお答えいただけると幸いです

says... Re: タイトルなし

Date:2013/07/02 09:32

>リスさん

初めまして!参考にしていただけたのなら幸いです。
確かにアサシン特化で育成すると、Lv200時のHPが3200と少々頼りない数字になってしまいますね。

高火力を保ったまHPを底上げする方法も、ある程度は可能です。
個人的な意見になってしまいますが、無印でしたら3200でも全く問題ないと思います。
しかしDarkArisenになると、即死級の攻撃が増えてきて3200では良くて二発しか耐えられない事も多々あります。

ですので、若干物理火力を落とす代わりに魔法攻撃力を上げてHPを伸ばす方法としてLv100~200をソーサラーで育成する方法があります。
この方法ですと、Lv200時のHPは3600となり、神威のリングを装着すれば4100と安心できるラインになってきます。

しかしDarkArisenの場合は装備による攻撃力の依存度が非常に高いため、ステータスで最も重要なのは体力とスタミナという風潮になってきました。
アサシン特化キャラとウォリアー特化キャラの攻撃力の差はエンチャントなしで100程度です。これは無印の時では決して越えることの出来ない大きな壁となりましたが、DarkArisenでは誤差の範疇となっていると思います。

なので、Lv10~Lv100をウォリアーで過ごし、物理攻撃力を少し落とす変わりにHPと物理防御を大きく底上げして生存能力を上げた育成方法も大いに有りかと思います。


【Lv10迄をファイター、以降ウォリアー特化 Lv100時のステータス】
HP4320 / ST1625
物理攻撃力566 / 魔法攻撃力258
物理防御377 / 魔法防御168


【Lv10迄をファイター、以降アサシン特化 Lv100時のステータス】
HP2700 / ST3150
物理攻撃力656 / 魔法攻撃力258
物理防御287 / 魔法防御168


個人的なHPの最低ラインは3600だと思っていますので、4320もあれば非常に心強いです。
アサシン特化と比べてスタミナの低さが目立ちますが、大きなキノコやケモノ肉で解決出来る事もあるためそこをどう判断するかは個人差があります。

Lv100以降のウォリアーはステータスの伸びが悪い(HP15とありますが、実際は5しか上がらないバグ)ので、Lv100以降はSTと物理攻撃力を伸ばせるアサシンが安定してくるかと思います。


https://dl.dropboxusercontent.com/u/39571136/tool/dragonsdogma/DDogma_growthplan.html
上記のURLはドラゴンズドグマのステータス計算機ツールになります。
大雑把な育成ではなく、細かい配分を求める場合はここで微調整することができます。

現在二周目とのことなので、Lvが中途半端に上がってしまっているかと思います。
現在の段階からウォリアーで育成した場合、どの程度までHPが底上げできるかなど事前に知ることができるので是非計算してみてください。

それでは、二周目も頑張ってください!

says...

Date:2013/07/02 18:14

ご丁寧にありがとうございました
参考にして自分に合ったキャラを作っていけたらと思います。
二週目なのですがデータを消したので最初からコツコツやっていこうと思います(^-^)/

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
