
当ブログのアクセス数が、10000を越えました!

日頃よりご閲覧していただいてる皆様、いつもありがとうございますm(__)m

こんな適当で自分が楽しいことしか書いていないブログですが、これを励みに更新を頑張っていきたいと思います。




アクセス解析をしてみると、やはりゲーム関係の記事を見てくださっている方々が多いようです。

特にアーシャのアトリエドラゴンズドグマの割合が多いですね。

この2つのゲームは、魂をこめて検証データを取ったり、独自の考察・攻略方法を展開してきたつもりでしたので、素直に嬉しく思います。



若干心残りなのが、アーシャのアトリエは中途半端なところで終わらせてしまったことですかね。

時期的にポケモンと被ったり、強化のしすぎによるゲームバランス崩壊を嫌ったため、装備の力加減を自分基準にしてしまったので、所謂最強装備と呼べるものを創りあげられなかったことからモチベが下がりました。


特にこういった超強化装備の調合方法なんかは、アーシャを攻略していくと宣言した以上、載せるべきなのですが・・・
思うところがあり、それはやはり止めよう、となりました。


アトリエファンならご存知の通り、このゲームは調合の楽しみがかなりのウエイトをしめていますよね。

それを全て材料から経由まで載せてしまったら、試行錯誤できない。
つまり調合で悩むという楽しみにを奪ってしまうような気がして、全ては載せませんでした。


なので、「おすすめ強化」と記載し、能力名、効果、漠然とした合成方法などしか載せませんでした。

この辺は、ぜひともご理解願いたいところです。


こんな能力があるのかー!や、こういう組み合わせがあるのか!となり、じゃあ自分でやってみよう!

となっていただけると、書いた本人からすればこれ以上にない喜びでございます。


そのゲームの楽しみ方までも奪ってしまうような攻略はしたくない。というのが自分のモットーであり、
自分はこういう楽しみ方をしているんですよー!という「提供」だけをすることが、このブログの方向性だと思っています。


面倒くせーから最強装備の作り方だけはよ知りたい!てっとりばやく最強にしてクリアしたい!

という方には、もしかすると楽しんでもらえないかもしれません。

しかしそれでもどこか参考にしていただけるような情報や自分なりの考察は載せていきますので、是非とも見ていただきたく思います。



ポケモン関係なんかも同じで、所謂ガチパと呼ばれる構築かもしれませんが、自分は基本的に使いたいと思ったポケモンを軸に「自分しか納得していないようなPT」に仕上げるため、なんとも微妙な仕上がりになっているかと思います。

ですので、キュウコンクレセドレディアの晴れパ トノグドラドクロ雨で検索していただいて、参考データを探してくださっている方々には間違った方法で構築を理解させているのではないかと、いつも不安に思います。

そこら辺も踏まえて、鵜呑みにするのではく「こういう考え方もあるのか」程度に見てやってください。

それ以前に突っ込みどころが多すぎて、「こんなのつかえねーよハゲ!」となるかもしれませんが・・・^p^



とまあ、冒頭にも書きましたが、そんな感じでだらだらと自分らしくこれからも更新をしていきたいと思います。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト10000アクセス達成!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
