上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六年目は、ヴェオ・ル水門のトラブルを解決するだけです。

あと2つの雫は、素材の該当ダンジョンを。





【ヴェオ・ル水門】



ポンプの蕾にレイズをかけて、機能を復活させます。

このヒントはシェラの里で聞けます。



クリスタルケージ□□■







【セレバティオン洞窟】


クリスタルケージ□■■

次の侵入から三段階目になり、かぜのけっしょうが出るようになります。




【ジャック・モキートの館】


クリスタルケージ■■■

ここの三段階目は、AF「げっかびじん(攻撃+5)」が唯一手に入るダンジョンになります。









七年目



王女行方不明イベントの再開。

ジェゴン川の水位が復活しているので、ジェゴン川の東岸へ向かいます。

すると、???という名前のリルティの兵士がいます。

彼に話しかけることで、このイベントの三段階目が終了します。



次に、適当なダンジョンで雫を入手します。

そうすることで、ファム大農場に先ほどのリルティの兵士「クノックフィエルナ」と、謎のセルキーの女性がいるので、話しかけましょう。

場所は、モーグリの巣がある外周の最南です。

これで第四段階の終了。




更に雫を入手したあと、今度はルダ村へ向かいます。

テントの近くで、再びクノックフィエルナとセルキー姿の女性、「フィオナ」と会話します。

最後の段階が終了し、ルダ村を出るとイベントシーンが見れます。


ここでイベントが発生しない場合、どこかのダンジョンをクリアしたあとに再び話しかけに来ましょう。

その後ルダ村を出れば、イベントシーンが発生します。



このフィオナという女性は、行方不明だったアルフィタリア城の王女でした。

セルキーの格好をしていますが、リルティとクラヴァットのハーフです。すごく美人。

護衛に兵士長であるクノックフィエルナを連れて、城の外の世界を見るために旅をしたのだといいます。


しかし、王妃が亡くなり城が、街が暗くなってしまったときだからこそ、自分が光にならなければいけないと悟るフィオナ。

キャラバン隊(主人公)と出会い、考えが変わったというのですが・・・

実際はほとんど絡みがないので、感情移入はあまりできないっていうね。

まあ、細かいことはいいとしましょう!!



イベント後、アルフィタリア城の城門へ向かうと、フィオナが待っています。

お礼として10万ギルを貰うか、貰わないかの選択しが発生。

ここはどちらを選んでも構いませんが、せっかくなので貰っておきたいところ。



これでこのイベントは終了です。









七年目以降は、完全に自由です。

最強装備を集め、ラスボス戦に望みましょう。


ここからはAFを集めたり、素材を集めたりというものなので、簡略して紹介します。

また、究極武器もなんとか手に入れることが出来たので、正確なとり方も載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト【FFCC】冒険記 六年目、七年目

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。