
12/4にドグマの無料配信がありました。

中身は「ハードモード」と「タイムアタック」の追加!

特にハードモードには期待していたので、ワクテカが止まりませんでした。




【ハードモード】
  • 敵から受けるダメージ増加
  • スタミナ消費増加



上記二つの制約だけでも、実際はかなりきつかったです。


百列、かまいたち、鳳凰、など道中の主力となる技たちのスタミナ消費が異常なまでに増加しており、スタミナ管理がとても大変です。
アサシン特化でスタミナは4kあるのですが、それでも乱戦やBOSS戦になると切れてしまうことがありました。

おそらくパーセントで減ってるのかな?


ダメージに関しては、なんか3倍近く増えてた。

めっちゃつれー。つれーわー。



検証も含めて、トロフィー「救世主」が取れる範囲のクエストをほぼ終わらせてみました。

報酬などは変化が見られず、完全に難易度だけの上昇でしたね。

小金が落ちるようになってるけど、逆に素材を拾う邪魔になるっていう・・・^p^



赤ドラを倒すと、「アビスウェア」を獲得



エヴァフォに移行してからは、最高の難易度を誇っていた「邂逅の間」へ行きました。

知る人ぞ知る・・・ゴアキメラ、キメラ、リッチ、ヘルハウンドの居る鬼畜部屋です。

さすがのダメージ量なだけあって、一度のワンチャンを与えるとそこから4連撃くらいで沈みかけますね・・・^p^

しかしこちらのダメージ量のほうが圧倒的に勝っていたため、鼓動も使わず勝利。
というかこの部屋は、いかに初動でリッチをシュンコロできるかにかかっているので、正直難易度は大して変わりませんでした。

レンジャーさんはエヴァフォ最強職!!



そのまま界王を倒し、エンディングへ。

エンディング後、「領王の聖衣」を獲得!


ちなみにアビスウェアのみで界王にふざけて挑みましたが、めちゃくちゃ強くて5回くらい死にましたww

とてつもない難易度なので、皆さんも試してみてはどうでしょう^p^





友人がハードモードに身を奮いたたせ、なんとデータを消して最初からやっていました。

うわー、いいなー、面白そう!と思いツイッターを覗くと、そこには悲痛な叫びが。


無茶しやがって・・・・(AA略)






【タイムアタック】

  • Lv引継ぎ
  • アイテム引継ぎ
  • すべて増減なし
  • セーブなし、中断不可
  • 難易度はノーマル


なかなか良い条件揃いのTA

セーブなしの中断不可ってところは若干融通が聞かなくて鬼畜ですが、セーブのためのロードもないということなのでかなり集中してやれました。
これはハマりそう。

もうやらないけど!

事前のルート確認、アイテムの準備をいかにキッチリやるかでタイムが大幅に縮みます。

ガチTAはやったことがありませんが、もう何週もしているためルート確認と必須アイテムだけはわかっていたので、あとは気合と神経を使って最小限の動きで進行しました。


クリアタイムは「56分21秒」

崩壊前エヴァフォでもたついたのと、アイテムのとり忘れや無駄な往復などがあったため、タイムはまだまだ縮むと思います。

50分は切れると思う・・・多分。

クリア後、「森のチュニック」と「看視人の服」を獲得!



ちなみに森のチュニックは女性専用、看視人の服は男性専用です。

男涙目。


多分もうやらないけど、ぶっちゃけハードより面白かったからまた気が向いたらタイム縮めてみますかね。



あとは二つのモードで手に入れた装備を、ミューテーションさせました。

・・・と、言うことは・・・?




ハードモード3週した(迫真)



ウルドラは丁度入ったらセンチだったので、孤高修羅で削りきって倒しました。

懐かしのウルドラスレに報告をして、久しぶりの報酬GET!

倒したのはこれで二回目。あとは全部ミリドラ乞食でしたので・・・^p^



メイポはメイジの需要を見据えて転職させてみたけど、誰もやとってくれねー;;

さすがに∞じゃきついのかなぁ。


せっかくメイジ装備をついでにミューテーションさせたというのに!!





ちなみに現在のうちの冒険者たちは、こちら↓

ちゃんもこ 


左がメインポーン、右が覚者です。

こんな美人なのに、雇ってもらえないとはなんと不憫か。






報酬装備のミューテーション時のステータスはこちら↓



◆アビスウェア

防御力物理23
魔法16
耐性1斬6%
打5%
耐性2よろめき2%
吹き飛び2%





◆領王の聖衣
防御力物理282
魔法253
耐性1斬60%
打50%
耐性2よろめき79%
吹き飛び79%



◆森のチュニック
防御力物理107
魔法242
耐性1斬12%
打12%
耐性2よろめき32%
吹き飛び32%






・・・


領王の聖衣が圧倒的すぎる。





物理に対して驚異的な硬さと耐性・・・

なんだよ斬撃60/打撃50%ってwww



皆さんもハードモードをクリアして、是非ともエドマン装備を手に入れましょう ^p^
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトドラゴンズドグマ ハードモード&タイムアタック

says... No title

Date:2012/12/05 22:20

ちょっと強い敵だと一撃で即死するから盾必須やわ、今のこと盾ゲーです。
オーガとか鬼畜過ぎて泣けてきた、でも楽しいです。

says... Re: No title

Date:2012/12/05 23:03

>リュウさん

さすが勇者、常に自分を厳しい環境へと追いやるその姿には脱帽です。
クランキー食べながら応援してます!!

よーし、パパはりきってセシリアに龍の鼓動持たせまくるわ!
復活しる!!

says... No title

Date:2012/12/05 23:10

ノーマルだと盗賊とかと出会っても倒す作業になっちゃうけどハードは生きるか死ぬかのガチバトルだから面白いわwやっぱこういう緊張感がないとねw

says... Re: No title

Date:2012/12/05 23:17

盗賊のくだりすげーわかるww
Lv200だから余裕っしょーって意気揚々と鎌イタチして懐に飛び込んだらHP3割消えたでござる^p^

めっちゃ緊張感あって面白そうだー!俺も縛りいれてハードやってみようかなw

says... No title

Date:2012/12/05 23:29

アカウント新しくとればデータ消さなくてもできるよね?
ハード一緒にやろうぜー

says... Re: No title

Date:2012/12/06 00:53

確か出来たと思う!
だがちょっと待ってくれ…
俺にはまだ全最強武器の龍強化と、エヴァフォトレジャーのコンプが残っているんだ…っ!

あと明日から誘われてた別ゲーを少し触る(^o^)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
