
 メイン→サイス

サブ→
マジックソード


転職しました!!

2キャラともアンジェラという、アンジェラスキーになってしまった・・・ ^p^



アンジェラは、韓国や北米のボイスを聴くとかなりやんちゃで子供っぽいイメージが強かったので、最初はみゆきちボイスどうなんだろ?って思ったけど、結構好きになりました。

なんていうか、めっちゃアホの子なんですよね、彼女。

アンジェラはアホの子可愛い。



サイスは火力が半端なく、恐らく現状では全職一の狩り性能なんじゃないかな?

ファントムウィンドからのフレイムウォール→アイスクリスタルで死なない敵がほぼいない。

庭園のVHもソロ余裕という、ぶっ壊れ職です。



現在は疲労度が尽きるまでひたすら狩り。とにかくキャップを目指しています。

早ければ明日、のんびりやっても明後日くらいにはカンストするんじゃないかな。



カンスト後のレア狩りを早くやりたい・・・!!

システム的に、これは狩りゲーなんだとわからされた。

対人は正直そこまで魅力的ではなかったなぁ・・・。あれはあれで面白いとは思いますけど。




カンスト後の流れとしては、4人PTでミッション素材を集めながら霊魂狩り。

ユニークセット装備の製作を目指す。3SET効果なので3SET×2を作る。


未確定情報だけど、なんかエピックアクセもクエでもらえるようになるらしいので、そのコンテンツも確認したら着手したいところですね。

狩りゲーが捗るな!!




しかしなんというか、ラスティはいまいち盛り上がりに欠けている気がします。

いい意味でも悪い意味でも、平和すぎる。


だいたい新規のネトゲって荒らしや厨房、全チャで騒ぐやつが何人かいてもいい環境にあると思うのだけど、まだ一人も遭遇していないという・・・ ^p^


PTをやるにあたって、うぜーって思う人はいるけれどただのキチ廃なだけで真性がいない。

これはスパイスに欠けてるんだぜぇ・・・。



それから韓国、北米ではソロゲーとしても楽しくやれているそうだけど、日本は超絶PTゲー。

ソロ専とPT専が同じ速度でLVが上がったとしても、カンストした時の資産、アイテムの所持具合は圧倒的にPT専のほうが勝ってしまう環境。

どれくらいやばいかと言うと、ソロ専が総資産の半分近くをかけて手に入れることができるようなアイテムを、PT専たちは狩りのついでに取れてしまったり・・・

また、先の記述でもありましたがカンスト後のトレハンスピードも明らかに違ってくる。
これはソロ専泣いていい仕様。

北米の潜入組はこぞって「これは日本ドロップ率絞ってる」と体感しているらしい。


職バランス云々はまだ特に触れなくてもいいけれど、根っこの部分がダメな気がする。


個人的には結構好きだし面白いけど、この盛り上がりのなさ、人の少なさでは先の短いゲームなのかなぁと、感じざるを得ない(・_・;)







というわけで?身内の一人がギルドを頑張って作る!と意気込んでいるので、乗っかりました。

ソロ専の人や、PTをしていいなーと思った雰囲気の良い人を誘ってこそこそと盛り上がりたいと思います。

大々的に募集はしていかない方針らしいので、多分大人数になることはないかな。

村社会大好きな自分にとっては、むしろそれくらいが居心地良いので助かりますけど ^o^
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト転職を終えて

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
