上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らすちーカンストしました!


Lv30までに、色々とメモってきたことをだらだら書きます。




【クエスト】



◆迷宮

Lv19あたりからの「迷宮」ダンジョンが、恐らくラスティ最初の難関かと思われます。

認識票、砂時計、隠し通路と、テキストを飛ばしてしまうとどうもわからなくなってしまったり。

特に隠し通路あたりは鬼門ですね。


認識票、砂時計のクエストは、クエスト受注時に「地図」を貰っているとおもいます。

インベントリのクエストタブにありますので、ダンジョンに入ったら右クリックしてみましょう。

すると認識票、砂時計までの道順が記されているので、それを頼りに進んでみてください。

ここで気をつけたいのが、このクエストはPTリーダー依存のクエストだということ。



~PTリーダー依存クエスト~

所謂、PTリーダーのクエストに法ったダンジョン構成になる、ということ。

例えば隠し通路のクエストを受注している人がリーダーだと、迷宮のカウントは8になります。

しかし、砂時計で止まっている人がリーダーになると6になります。

このとき、カウントが8ですと砂時計にたどり着いたとしても入手できないという不具合?もしくは仕様が存在しているのを確認しました。

まあたまたまかもしれませんが、念のため砂時計や認識票のクエをやりたい!という方同士がPTを組んだほうが良いですね。

(こういう現象はその後のエリアでも頻繁にあるため、最悪の仕様だと思います)



次に、クエスト「隠し通路」について。

これも砂時計と同じく道順が記されている地図を貰えるので、右クリで展開しながら進みましょう。

道中バリスタがありますが、このギミックは決して使用しないでください。

最初のバリスタ付近にある「バリスタの矢」を入手したら、そのまま道順に進みます。

その後、2つ目のバリスタにたどり着いたらまず一発目を打つ。

すると檻が壊れますね。そしてその付近にある二本目の「バリスタの矢」を入手し、もう一度放ってみてください。

奥にある壁が壊れ、先にすすめるようになります。

その後は、何が起こるかお楽しみに!



迷宮クエストを全て終えると、転職クエストを受けられますので、転職したら次のエリアである大聖堂に行きましょう。

大聖堂エリアでは、PT依存のクエストが多く存在しているので迂闊にPTが組めません。

リーダーの受けているクエストを確認するか、もしくはPT募集名に「庭園 エステルの歌から」など、どこから順に進めていくかを記載すると集まりやすいかもしれません。

ここからのPTミッション報酬は豪華なものになってきやすいので、出来れば4人PTを組みたいところです。










【修練2F】


現在の最強クソマップである修練には、2Fがあります。

2Fは道中集めたチケットによりセットアクセの報酬を得られます。

これは疲労度が0の状態でも拾えますので、疲労が付きたら是非とも通いたい場所。

等級はレア~エピックとかなり豪華。

能力は「すべての属性抵抗」や「すべての属性攻撃」などがあがるため、アンジェラには嬉しいセット効果です。





修練アクセ 





全く装備を強化していない自分でも簡単にクリアできるくらいの難易度です。

必要なのは、ひたすら根気・・・本当にひたすら。

必要なチケット枚数は


マジック8枚

レア10枚

ユニーク12枚

エピック15枚


となっています。

エピックを揃えるのが、なかなか難しい・・・。

というか自分はまだ出現すらしていないという・・・^p^






マジックソードはここまでに深刻な火力不足に陥っており、むしろ転職前のほうがフェアリーを使える分火力があったんじゃないかと思えるくらいのマゾっぷりでした。

しかし、Lv28でミストラルカッター、Lv30でブレイズアセンションを習得したとき・・・世界を包んでいた瘴気が消えました。

現在ではサイスにも負けず劣らずの火力を叩き出せるようになったので、立派に狩りキャラとして頑張れています。


いやー、それにしてもアンジェラは全ての職が狩り性能高くてやばい。

正式が来たらナターシャをやるつもりなので、最後のキャラスロットは使えませんが、3キャラ目のアンジェを作りたくてうずうずしています。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトRH カンスト達成!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。